しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安直に増さなくてヨカタε-(´∀`*)ホッ【香噴噴東京木場】

「清澄庭園」の帰りに、洲崎橋の近場にあるこちらのお店に寄り道して、絶品の「汁なし担担麺」でランチしました。(*'∀')ノ

清澄庭園 in 穀雨

ゴールデンウィーク前の2018年春シーズン「穀雨」の「ふらっとおさんぽ庭園」は、下町の庶民庭園である「清澄庭園」をおさんぽしました(・・ )))。。。「雨」がついた節気名とは対照的な、晴天に恵まれた下でのおさんぽになりました。

花ポタリング(下)

4月度遠足ドライブのレポート第3弾。...φ(´C_,`*) 今回は温泉とグルメのご報告編でつ。(*'∀')ノ

花ポタリング(中)

4月度の遠足ドライブのレポート第2弾。...φ(´C_,`*) 今回は訪問スポットである物見山公園、東松山ぼたん園の訪問と、ポタリングした国営武蔵丘陵森林公園のレポート編でつ。

花ポタリング(上)

4月度の遠足ドライブは、武蔵丘陵の花の名所を駆け巡りました。なかでもメインの「国営武蔵丘陵森林公園」では、フォールディングバイクを使ったポタリングも実施しました。

池田山公園と東京都庭園美術館 in 虹始見【番外編】

「ふらっとおさんぽ庭園」今回の番外編は、白金にある「池田山公園」と「東京都庭園美術館」をおさんぽしました。...φ(´C_,`*) それぞれのルーツは岡山藩池田家と高松藩松平家であり、それぞれ国許に「岡山後楽園」と「栗林公園」という名園を有するという…

”Omelet Rice”をいただく【レストラン桂】

「コレド室町2」の隣にある老舗の洋食屋さん。近くまで来たのでランチすることにした。もっと混んでるかと思ったら、意外にそうでもなかった。

ワンコインランチ以外も意外と【肉マル食堂】

「向島百花園」の帰りに、玉ノ井イタリアンでランチしようとしたところ、1軒は店休日でもう1軒は並んでいたので、急きょ以前に見かけて気になっていた、こちらのぉ店でいただくことにしました。

向島百花園 in 清明

今年は桜というより新緑の時季になってしまった、2018年春シーズン「清明」の「ふらっとおさんぽ庭園」は、下町の庶民庭園である「向島百花園」をおさんぽしました (・・ )))。。。都心にある観光地的な大型庭園とちがい、ご近所の公園的な感覚が独特な魅力…

檜町公園【号外】

「ふらっとおさんぽ庭園」番外編その2は、「東京ミッドタウン」の敷地内に隣接する「檜町公園」。...φ(´C_,`*)名称は庭園ではないけど、もともと大名屋敷だった場所に、本格的な庭園が再現されています。

日替わりのトリプル唐辛子生パスタに汗ばむ【クッチーナ イタリアーナ アリア】

「国立新美術館」の帰りに、こちらのぉ店で生パスタでランチしました。 立地は裏通りにあって、隠れ家的な雰囲気のあるイタリアンのぉ店でつ。

チケット割が無効でも、ランチはここ一択。【J.S.FOODIESららぽーと豊洲店】

「ららぽーと豊洲」で映画鑑賞帰りに、ランチをいただきました。以前はランチタイムでもチケット割OKだったけど、最近はNGになったようだ。