しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

日替わりのトリプル唐辛子生パスタに汗ばむ【クッチーナ イタリアーナ アリア】

「国立新美術館」の帰りに立ち寄った、生パスタのランチをいただけるイタリアンのぉ店です。
美術館の六本木側出口から、歩いて比較的すぐの裏通りにあります。
 
評判が良いぉ店のようなので、ランチタイムのピークの混雑時間帯を避けるつもりでしたが、ぎりぎり12時前到着になってしまったが、一人だったので待たずに、なんとかカウンター席に座ることができました。ε-(´∀`*)ホッ テーブル席の方はすでに満席状態でした。
 
f:id:showtaro-aoki:20180406214501j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180406214439j:plain
外観と外のメニューボード
 

 

その後も次々とお客さまが訪れる状態でしたが回転が非常に良く、行列ができるようなことは、ほぼ( ´ゝ`) 無。
 
ビルの1階にあるにもかかわらず、外観、内装とも一軒家風の隠れ家的な雰囲気が(・∀・)イイ!! 感じ。
 
ランチメニューは、生パスタのレギュラーで7種類と日替わりが1種類の計8種類(各980円)からチョイスできる。あと季節限定の「うにといくらのクリームソースのパスタ」(1,280円)がある。
 
今日の日替わりである「チョリソーと万願寺唐辛子のアラビアータ」(980円)という、唐辛子的要素が3種類も入ったパスタれに、「ランチセット」(220円)を付けていただくことにした。ドリンクはパスタの方に付いてくるので、ぃぃ陽気だったこともあり、食後にアイスコーヒーをいただくことにした。(合計 980+220=1,200円)
 
まず先に「ランチセット」のプレートが出てくる。その内容は前菜とサラダとブレッドの3点盛りで、本日の前菜はかぼちゃにサルシッチャを和えたもの。
f:id:showtaro-aoki:20180406214329j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180406214345j:plain
メニューとランチセット(220円)のプレート

「ランチセット」のプレートをクリアした頃に、それらをいただきながら待っていいると、大きめのぉ皿に盛られたパスタが登場。...φ(´C_,`*)
 
パスタはぉ皿の凹みの部分に納まるように盛られているので、ソースを絡めていただくのちょうど具合が(・∀・)イイ!!しかもパスタの断面が四角い形状なので、さらに良くソースがよく絡みヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
生パスタの食感は、もっちもちっ! (≧∇≦)b
 
ぉ皿の大きさのせいでパスタの量が少なく見えるけど、ヴォリュームはそれなりにあるので、十分に満足できました。ゲフε=(´)ε(` ;)
f:id:showtaro-aoki:20180406214410j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180406214424j:plain
アラビアータなパスタをアイスコーヒーでcool down
ソースはアラビアータなので、当然赤唐辛子が入っているし、チョリソーにも唐辛子が含まれているし、おまけに刻んだ万願寺唐辛子まで入っている。万願寺唐辛子は実際には辛くないのだけど、ほかの唐辛子たちの影響でうっすらと汗ばんでι(´Д`υ)しまった。そこでアイスコーヒーを使ってcool down! ( ´ー`)フゥー...
 
六本木という土地柄を考えれば、ドリンクとサラダもろもろが付いてこの価格なら良心的カナ?
 
今後とも「国立新美術館」に立ち寄る際には、積極的に利用したひ。
 

クッチーナ イタリアーナ アリアイタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0