しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

”Omelet Rice”をいただく【レストラン桂】

日本橋にお出かけする用事があり、ちょうど「コレド室町2」あたりで昼時になったので、すぐ近くにあるこちらの老舗洋食屋さんでランチすることにしました。
 
まだ12時台だったけど、うまい具合にピークを外したのか、店は意外に空いていて並ばずに入店できました。ε-(´∀`*)ホッ(月曜日だったからカナ?(ノ´∀`*))
 
f:id:showtaro-aoki:20180418195858j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180418195751j:plain
外観はカジュアルなイメージだが、内装は落ち着いた雰囲気。

 

老舗ながらわざとらしい重厚感などなく、カジュアルな外観。内装は明るいながらも、シックなイメージ。

年季を感じさせる食品サンプルケースが、店頭の良きアクセサリーになってて◎...φ(´C_,`*)。
黒板風のスタンドメニュー看板は、書き消しを繰り返したせいか、読みにくい部分があるのが△...φ(´C_,`*)
f:id:showtaro-aoki:20180418195823j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180418195839j:plain
サンプルケースと黒板風のメニュー看板。

スポンサーリンク

食品サンプルの誕生 (ちくま文庫)

食品サンプルの誕生 (ちくま文庫)

 

 

「本日のメニュー」(ランチ?)はABCD特別の5種類があり、価格はわりと幅があって900円から2,600円という設定。

全般的にお値段高めと思いきや、わりと1,000円未満でもランチできる選択肢も多くあるので、落ち着いて一通りメニューに目を通した方がよささう。
f:id:showtaro-aoki:20180418195735j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180418195720j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180418195705j:plain
メニューは英文と和文を併記...φ(´C_,`*)。

メニューを開くとまず英文表記があって、それに続いて日本語表記。...φ(´C_,`*)
そしてその中から”Omelet Rice”、すなわち「オムライス」(900円)をいただくことにする。
 
ふわとろなタイプではないが、焦げのない卵の黄色とケチャップの赤のコントラストが(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ。

f:id:showtaro-aoki:20180418195808j:plain

ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!

外はたっぷりの卵を使っていて、厚く食べごたえがあって(・∀・)イイ!!
内のチキンライスは程よい炒め加減で、味付けも(・∀・)イイ!!
 
個人的にはこういうハードタイプで、卵でまるっとくるんだオムライスの方が好みなので、すっかり満足できました。ヽ( ´▽`)ノ
 
あと今回いただくことができなかった「特製メンチカツレツ」(1,050円)にも心惹かれるものがあるので、是非リピートして味わってみたい。

 

スポンサーリンク 

食べログ

食べログ

  • Kakaku.com, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

  

レストラン桂洋食 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0