しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

想像以上の隠れ家感|д・) ソォーッ… 【潮見スキッパーズ】

けふゎ潮見駅周辺にお出かけして、この近辺でランチをばとゆー運びと相成りました。...φ(´C_,`*)
 
とゎぃぇ駅前と云うても、周辺にお手頃感のあるランチ店が少なめな印象で、どーしよーかと思案していたところ、この近場に(・∀・)イイ!!感じのハンバーガー屋さんがあるとの情報を(σ・∀・)σゲッツ!!していたいたので、今回ゎそちらにトライしてみることにしました。(*'∀')ノ
 
事前情報にあった場所ぇ行ってみたものの、それらしきお店の姿ゎ( ´ゝ`) 無。
 
ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!とよく探してみたところ、なんとか看板を発見(*゜Д゜) ムホムホすることができますた。
f:id:showtaro-aoki:20210317170154j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170214j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170203j:plain
思はづ見落としてしまひさうな入口ヽ(;Д; )
ビルの1階の奥まった場所にお店があるよー㌨で、半信半疑のまま廊下を奥の方ぇ進み、よーやくお店の入口までたどり着くことができました。ε-(´∀`*)ホッ
 

 

 
建物自体が間口が狭いこともあり、店内ゎうなぎ∈(゜◎゜)∋の寝床のよーなに細長い空間で、手前にはカウンター席ゃスタンド席などがありましたが、σ(´)ε(`  ;オレ!!ゎぉひとりさまであったにもかかわらづ、奥の方にある2人掛けのテーブル席ぇ案内していただきました。
(´-`).。oO(まさしく隠れ家的なお店だなぁ....)
f:id:showtaro-aoki:20210317170351j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170341j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170329j:plain
橋梁側の窓に面した、革張りのソファーの席でしたヽ( ´▽`)ノ
テーブル席のあるあたりゎ、窓に面していているため視界が開けていて、窓外に運河を望むことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
窓があるのが北側㌨で、直接陽が射しこまないのも◎...φ(´C_,`*)。
 
ただ訪れた時間帯が13:00を過ぎていたにもかかららづ、テーブル席の方には数組の先客さまがいらっしゃるよーな状況で、案内していただけた席ゎ運河沿いからゃゃ後方に位置した、時折京葉線が通る「汐見橋梁」のすぐ脇の席でした。(*´ο`*)=3
f:id:showtaro-aoki:20210317170515j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170452j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170503j:plain
汐見運河と東雲北運河の分水点で、ちょーど水面が広くなったあたり...φ(´C_,`*)
ランチメニューゎ基本1,000円超えのプレミアムバーガーとゆーか、グルメバーガーばかりといった感じのラインナップでしたが、ポテトとドリンクが付くから絶望的なほどの割高感はなくてε-(´∀`*)ホッ。
 
しかしながらグルメバーガー的なものをいただくのが久しぶりゅぇに、高揚感からか調子こいてしまひ、”はじめてなら、こちらがオススメ!”の中から、センターに位置する「スキッパーズダブルチーズ(オニオンソース)」(1,500円)をいただくことにしました。(よしゃぁぃぃのに┐(´д`)┌)
(´-`).。oO(「3.0スタンダード」(1,000円)とゆーチョイスもあったけどなぁ....)
 
ドリンクゎハンバーガーと言えば一つ覚えのよーなチョイスで、コーラをいただくことにしますた。(*'∀')ノ
 
オーダーを終へるとまづドリンクが出てきますたが、早々にマスクヽ( ´▽`)ノ⊂□⊃OFFしてしまふのも面倒㌨で、そのままキープしっっ、しばし窓外の景観やら店内のインテリアを( ゚ ρ ゚ )ボーと眺めながら待つことに。
f:id:showtaro-aoki:20210317170633j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170645j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170657j:plain
落とした感じの落ち着いた照明で、木目調を活かしたシックな内装が(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
革張りのソファーとこの雰囲気で、これだったらドリンクだけでも500円ぐらひ取られちゃうんぢゃない?と思てるうちに、グルメバーガキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 
メニューのぉ写真にあったよーに、お皿の上でクラウンを外した状態でサービスされました。Σ(゜ロ゜屮)屮
f:id:showtaro-aoki:20210317170750j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170801j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210317170815j:plain
フツーなレタスぢゃぁ( ´ゝ`) 無だけど、何の葉っぱカナ?(ノ´∀`*)
テーブル上のグラスの中に用意してあるバッグでいただいてヽ(´ー` )ノオクレヨンとのこと㌨で、まづバッグの底になる部分の角を折って(こーするとソースが溜まりすぎなひ)から、クラウンをのせて軽くプレスしっっバッグイン。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(ナイフとフォークでいただきたひと言ぅても、おk㌨かなぁ....)
 
相当なヴォリュームあるパティがダブルとゆーことで、かぶりつけるか不安になるほどの厚みでしたが、なんとか頬張ることができました。 ヽ( ´▽`)ノ
 
いただいて一番に感じたことが、パティが肉肉しくてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!(肉汁( ´∀`)モナー)
使われているぉ(・肉・)ゎ、挽いたとゆーより包丁で刃たたきしたよーなとゆーのが正しい感じで、青椒肉絲で使われるレヴェルのものよりも、ずーーっと粗い感じでした。(ノ´∀`*)
しかも筋×筋ゃ脂×脂の部位でなく、それなりに(・∀・)イイ!!お肉を使っている感じでヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
チーズゎしっかりととろけてパティとほぼ同化していて、お味の方でその存在感を示しているよーな感じです。(*'∀')ノ
 
お味の方ゎオニオンソースで、これがお(・肉・)にとてもマッチして(゜Д゜ )ウマー。
粗挽きのペッパーも効いていて、(・∀・)イイ!!感じのアクセントになってウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。
 
ケチャップ&マスタード味ゎありませぬが、こっちの方がσ(´)ε(`  ;オレ!!的にゎ好み㌨で(・ε・)キニシナイ!!
(´-`).。oO(別メニューの「潮見(バーガー?)」とゆーのが、ケチャップ&マスタード味らしぃな....)
 
バンズゎソースゃ肉汁ゃお野菜の水分で崩れることなく、最後までバッグの中で持ちこたえるしっかり者でした。(*'∀')ノ
 
いい(≧∇≦)b意味で当初の予想を裏切る感じるよーなレヴェルで、久しぶりのグルメバーガーを十分に堪能することができました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
事前情報で得ていたロケーションから、勝手にガード下にあるよーなお店を想像していましたが、実際ゎとってもオサレな雰囲気で(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
 
すぐ間近にとゆーわけにわいきませんでしたが、ベイエリアらしい景観も愉しむことができて、充実したランチタイムを満喫することができました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(´-`).。oO(運河側から船でアクセスできたら、クールなんだがなぁ....)
 
なかなか訪れることの多いエリアでわありませぬが、もしリピートする機会があれば「3.0スタンダード」の方をいただいてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク
ハンバーガーの発想と組み立て

ハンバーガーの発想と組み立て

 

 

 

このご時勢ありがたいことに、テイクアウトができるのも良い所。...φ(´C_,`*)

 

潮見スキッパーズハンバーガー / 潮見駅
昼総合点★★★★ 4.0