しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

”方違ぇ”してでもいただく価値あり(*'∀')ノ【かいと】

再び都県境越えを自粛することにした「遠足ドライブ」で、今回ゎ町田方面にお出かけε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
「都立桜ヶ丘公園」から「薬師池公園」に立ち寄る途中でランチすることにし、鎌倉街道のロードサイドにある讃岐うどんのお店「かいと」さんhttp://www.udon-kaito.com/notsuda/index.htmlでいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
小野路交差点の町田市寄りに位置していて、多摩市方面から町田市方面に向かっていたσ(´)ε(`  ;オレ!!にとってゎ、進行方向に対して逆側になるとゆーロケーションで、しかも中央分離帯がある関係で右折進入できないとゆー展開にヽ(;Д; )。
f:id:showtaro-aoki:20201225092212j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092201j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092220j:plain
目立つ看板と外観㌨で、見つけられないとゆー不安ゎまづないのでつがノ(´д`*)
とゆーことで、手前の綾部原トンネルを通らづ裏の旧道を使ぃ”方違ぇ”して、南側からエントリーすることにしました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(´-`).。oO(カーナビが、巧くご教示くだすったおかげもあるけど....)
 

 

 
地元の人気店のよーで、到着したのがまだ12時前でしたが、店内ゎすでに結構な賑わい具合で満席に状態でしたが、なんとか待たずに入店することができました。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20201225092204j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225103817j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092224j:plain
お店の外には並ぶ用?のイスがΣ(゜ロ゜屮)屮
スタッフの方に案内されたのゎカウンター席で、新コロ対策で透明アクリルのパーティションが設けられていました。(*'∀')ノ
 
季節限定っぽいメニューがあったり、ミニ丼とセットになった「ランチメニュー」(968円と1,100円)など、メニューが豊富で目移りしましたが、オリジナル創作メニューっぽぃ「創彩かいとうどん」がいい(≧∇≦)bんぢゃね?と思ひ、そのうちの「紅かいと(あかかいと)」(1,056円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ 
f:id:showtaro-aoki:20201225092216j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092230j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092227j:plain
「焔かいと」(1,298円)も温まりそー㌨で気になりましたが、あまり辛いとあとでマスクする時に難儀するのでパスヽ(;Д; )
外観のイメージからゎ想像つかないよーな、雰囲気のいい(≧∇≦)bお店の内装などを眺めているうちに、「紅かいと」がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
f:id:showtaro-aoki:20201225103805j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092157j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201225092207j:plain
古材を活用した、民芸調の造りの内装も(・∀・)イイ!!
あんかけ玉子とじ風のお汁の上に、大きめのかき揚げがトッピングされていて、それを崩しながらいただくことにします。(*'∀')ノ
 
かき揚げの具材ゎ、細切りしたお野菜(茄子・人参・さつま芋・南瓜・玉ねぎと、あとゎ何だったカナ?(ノ´∀`*))のみで、サックサクに揚がっていて(゜Д゜ )ウマー。
それがうまい具合にほぐれて、おうどんといい(≧∇≦)b感じに馴染んでヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
讃岐っぽい白ぃおうどんゎ、ほど良きコシのあってウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。
 
ちょぃピリ辛なぉ味のお汁は、豆板醤ゃ明太子が使われてるとのことですが、それがあまり主張しすぎないのも(・∀・)イイ!!
 
お肉もしっかり入っていて、普通サイズでも十分なヴォリュームで食べ応えも◎。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
食後に熱いお茶のサービスもあり、とても充実したランチ讃岐うどんを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
お店を出てから改めて「薬師池公園」に向かうことになるのですが、うまい具合に駐車場が裏道ぇ通り抜けできるよーになっていたので、そこから無事に南下して最短経路で向かうことができました。ヽ( ´▽`)ノ
 
 
スポンサーリンク
40代からの街道歩き 鎌倉街道編

40代からの街道歩き 鎌倉街道編

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: 単行本
 

  

 

かいとうどん / 玉川学園前駅鶴川駅黒川駅
昼総合点★★★★ 4.0