しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

ビフテキとゆー語感が(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ【平太】

けふゎランチタイムの周辺に西大島あたりにお出かけしていたこともあり、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下とゆーことでしたが、外食でランチをすることにしました。(*'∀')ノ
 
ちょーどこの界隈に、とんかつとビフテキで有名なお店があると聞き及んでいたので、どーせならそちらでいただくことにしよーカナ?(ノ´∀`*)
とゆーことで入ったのが、こちらの「平太」さんでした。...φ(´C_,`*) 
f:id:showtaro-aoki:20210205135447j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210205135544j:plain
なんかシャッターボックス前にあった看板が、なくなっとりゃーせんかい?ノ(´д`*)
地元の名店とゆーことでもあるので、混んで密になる( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なこともあり、ピークを避けた早めの時間帯を目指してε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
 

 

 
12時までまだ少し余裕のある時間帯に入りましたが、店内ゎすでに近隣の方らしき先客さまで賑わっているよーな状況でした。(*'∀')ノ
 
それでもまだ席に余裕があり、6席あるカウンター席ゎソーシャルディスタンス確保を意識してか、ひとつずつ間隔をあけて3名の先客さまがいらっしゃり、2っある2人掛けのテーブル席のうちの1っに1名の先客さまがいらっしゃり、残る1っの2人掛けテーブル席に案内していただきました。ε-(´∀`*)ホッ
(´-`).。oO(カウンター席にゎ、ちゃんと透明アクリルの仕切りがあったんだけどなぁ....) 
f:id:showtaro-aoki:20210205135458j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210205135509j:plain
5着とゆーのが、ちょーど(・∀・)イイ!!タイミングな入店順位でしたヽ( ´▽`)ノ
ランチタイムのメニュー(14:15ラストオーダー)ゎ、950円の「ランチハンバーグ(140g)」から2,550円の「ビーフカツ定食(150g)」までとラインナップが豊富で、どれをいただくか正直迷ひましたがヽ(;´Д`)ノ、「ヒレとんかつ定食」(1,170円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(「特ヒレとんかつ定食」(1,400円)とゆーチョイスもあったけど、”特”って何が違うのかなぁ? 量??....)
 
着席&オーダーしてのちも、12時前とゆーのに次々とお客さまが来店され、ひとつずつあけていたカウンター席も、すき間なくうまってしまうほどの盛況ぶりでした。Σ(゜ロ゜屮)屮
 
先客さまがいらっしゃるためか、揚げ時間が少しかかったため待ちましたが、ヒレとんかつキタ-('v')-!!
f:id:showtaro-aoki:20210205135521j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210205135532j:plain
一人調理だからか、15分ゎ待ったカナ?(ノ´∀`*)
登場したヒレとんかつゎ、厚みがあってヴォリューム感のあるものが、6っにカットされていました。いい(≧∇≦)b
 
テーブル上にソースのほか、ピンクと黒の2種類ぉ塩(岩塩?)が用意されていたので、それらを使って6っ切りにされたかつを2切れずついただくことにしました。(*'∀')ノ
2種類あるぉ塩の味の違いゎ、香りが少し違ふのカナ?(ノ´∀`*)って程度で、あまり(  ′∇ソ ヨーワカランでした。_| ̄|(、ン、)ノ
個人的にはソースの方好みだったかも?ノ(´д`*)
(´-`).。oO(ぉ塩ゎステーキにも使ぅ用㌨かなぁ....)
 
かつのヴォリューム的にも食べ応え十分で、コスパも良好でヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
豚汁も具だくさんで(゜Д゜ )ウマーで、付け合わせのポテサラもいい(≧∇≦)b。(オニオンスライス( ´∀`)モナー)
 
このレヴェルのランチをこのお値段でいただけて、とても充実したランチタイムを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
入れ替わりに次々とお客さまが来店され、帰る頃にはほぼ満席になるほどにぎわう人気店ぶりも納得です。(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
 
今回ゎ初訪問だったこともあり、まづわ”とんかつ”にトライさせていただきましたが、まわりでゎ”ビフテキ”を注文されるお客さまが多い感じだったので、今後リピートする機会があれば、次回ゎそっちにトライしてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク
東京レトロ写真帖 (中公新書ラクレ)

東京レトロ写真帖 (中公新書ラクレ)

  • 作者:秋山武雄
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: Kindle版
 

 

 

平太とんかつ / 西大島駅大島駅住吉駅
昼総合点★★★★ 4.0