しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

躯体に染み込む揚げ油の香り【キッチンまつむら】

けふのランチゎ門前仲町駅周辺に用事があってお出かけε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
(´-`).。oO(初詣とかぢゃぁなぃょ....)
 
ちょーどランチの時間帯近くとゆーこともあり、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下とゆーことでもありましたが、どこかで外食していただいていくにしました。(*'∀')ノ
 
めっきり機会が少なくなった外食とゆーことでもあるので、ここゎぉ店の現況確認と事業継続支援を兼ねて、地元の人気洋食店「キッチンまつむら」さんでランチすることに決定。ヽ( ´▽`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20210204100449j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210204100526j:plain
パッと見、営業しているのかが(  ′∇ソ ヨーワカラン
とゎぃぇ、感染対策が気になるところでしたが、密になりがちなピーク時を避けて、開店から間もない時間帯を狙って、訪れることにしました。...φ(´C_,`*)
 

 

 
お店のロケーションゎ、門前仲町周辺のメインストリートである永代通りから、大横川をはさんで越中島側の牡丹町通り沿いにあります。(*'∀')ノ
 
これまでも何度かいただいたことがあるのですが、時にゎ待ち行列ができていたため入店を断念してこともありましたがヽ(;Д; )、今回ゎ早い時間帯だったこともあり、先客さまが1名さまだけで、待つこともなく2人掛けのテーブル席を(σ・∀・)σゲッツ!!できました。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20210204100841j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210204100638j:plain
(・о・)ヒトイネの時間帯を狙うことこそ、密回避のための最高の手段だな( ´ー`)フゥー...
メニューが豊富なだけでなく、650円からいただくことができるとゆーリーズナブルなぉ値段が(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
ですがσ(´)ε(`  ;オレ!!的にゎ、こちらのお店でいただくなら (・o・)<やっぱ「デカメンチ」一択でしょ! とゆーことで、店頭にある”おすすめ”メニューを見て、まづ「デカメンチ」のあるメニューを確認。...φ(´C_,`*)
その中から単品にせづに欲張って、「11.デカメンチとチキン南ばんとスパイシーからあげ」(900円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(超旨いとゆーゎヶぢゃないけど、なんかたまーに食べたくなるんだぉなぁ....)
 
小洒落た感皆無なイメージの内装で、揚げ油の香りが染みついた床や壁が、お店の歴史を感じさせます。(*'∀')ノ
店内の片付き具合もそれなりな感じでしたが、そーゆーお店だと理解しているので(・ε・)キニシナイ!!
 
そんなことを考へっっ10分ほど待つうちに、”デカメンチ”キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
f:id:showtaro-aoki:20210204100853j:plain
f:id:showtaro-aoki:20210204100907j:plain
お皿の面積の半分近くを占める”デカメンチ”にΣ(゜ロ゜屮)屮
やっぱ「デカメンチ」を名乗るだけのことはあるサイズで、ラグビーボールのよーな形状したメンチカツです。
それがかけたとゆーより浸したかのよーな感じで、ソースをまとっています。(*'∀')ノ
 
形状維持のため㌨か、中まで火を通すため㌨か、ぉ外がゃゃぉ焦げで硬くなり気味㌨が気になるけど、致し方ないのかなぁ。ノ(´д`*)
(´-`).。oO(どんなサイズのフライヤーを使って、どーやって揚げているかが気になるなぁ....)
 
デカメンチとセットになっていた”チキン南ばん”とゆーのゎ、鶏の唐揚げにタルタルソースをかけたもので、本来のチキン南蛮とゎ似て非なるものでしたが、そもそも本物を期待していなかったので(・ε・)キニシナイ!!
(´-`).。oO(名前も”南ばん”ってなっとるしなぁ....)
ちな”スパイシーからあげ”の方ゎ、同じ鶏の唐揚げにスパイシーソルト的なパウダーをかけたものでした。(*'∀')ノ
 
付け合わせのキャベツにもちゃんとドレッシングがかかっていて、どれにも卓上に用意されたソース等で味足しせづにいただくことができました。ヽ( ´▽`)ノ
 
食べ応え十分なヴォリュームの割には飽きることもなく、完食することができましたゲフε=(´)ε(` ; )。
付け合わせた2種類の唐揚げの効用もあったからカナ?(ノ´∀`*)
 
コスパもヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!ので、機会があればまたリピートしたひと思ふほど、満足度の高ひランチを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
スポンサーリンク 
東京懐かし写真帖 (中公新書ラクレ)

東京懐かし写真帖 (中公新書ラクレ)

  • 作者:秋山 武雄
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: 新書
 
 
 

キッチンまつむらハンバーグ / 門前仲町駅越中島駅木場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5