しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

ジューシーメンチ(゜Д゜ )ウマー【けやき】

「遠足ドライブ」で埼玉県まで紅葉温泉しにお出かけ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
その前に立ち寄った「聖天宮」に1時間ほど滞在して、ちょーどお昼時分になったこともあり、ぉ次の立ち寄りスポットまでの移動途中でランチをとゆーことで、坂戸市内にあるこちらのレストラン「けやき」 http://www.keyaki-yamashina.co.jp/さんでいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
12時前に到着することができたものの、お向かいにある広めの駐車場が、2っ3っしか空きスペースがないよーな状況でした。ヽ(;´Д`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20201204134753j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134823j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134836j:plain
駐車場ゎお店の向かい側にあり、なかなか広めでいい(≧∇≦)b
この分でわお店の方も混んでると思はれるため、急いで店内ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
平日のランチタイムだからか、近隣のお仕事関係らしきお客さまで、店内ゎ満席に近いよーな状況ですたが、なんとか空いている2人掛けの小上がり席(板の間)に案内していただきました。ε-(´∀`*)ホッ
 

 

 
「和風ベースの肉料理」のお店とゆーことで、鉄板焼き系がメインのよーですが、ランチのメニューは揚げ物系が多ぃとゆー印象カナ?(ノ´∀`*)
 
レギュラーのランチメニューゎ7種類あって目移りしてしまひさうですが、「メンチカツ」を普通ライス(968円)で、いただくことにしました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(平日限定とゆーランチメニューもあったけど、1,000円超えするしなぁ....) 
f:id:showtaro-aoki:20201204134839j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134831j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134853j:plain
ライスの量でお値段が変わります...φ(´C_,`*)
店内が混み合うわりに、それほどの待ち時間もなく「メンチカツ」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 
出されたお皿の上には、中っくらいサイズのメンチカツが2枚のっていて、付け合わせにドレッシングがかかったコールスロー&ポテサラも(゜Д゜ )ウマー。 
f:id:showtaro-aoki:20201204134849j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204135231j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134846j:plain
人気店㌨も納得のクオリティでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メンチカツゎ衣サクサクで、肉汁がたっぷりジューシーで(゜Д゜ )ウマー。
つなぎ控えめで、肉肉しひメンチカツでヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
オリジナルのソースがかかっていて、追いソースの必要なくいただくことができました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
食後のタイミングを見計らって、温かなお茶がキタ-('v')-!!
それをいただきながら窓側の枠とゆーかカウンターを見てみると、不思議な形状をしていることを発見(*゜Д゜) ムホムホ。
 
ただの太い角材でなく2本の溝があって、これってどーやら鴨居の古材を横倒しにしたものカナ?(ノ´∀`*) 
f:id:showtaro-aoki:20201204134842j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134828j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201204134820j:plain
座敷横の窓辺に使われている材をよく見るとΣ(゜ロ゜屮)屮
ほかにも店内のあちこちで、古い梁などの古材を使っているやうで、何気に内装こだわってる感じのお店でした。(・∀・)イイ!!
 
ランチメニュー以外のメニューもオーダーできるとゆー認識がなかったため、今回いただけなかった看板メニューのハンバーグも、リピートする機会があれば是非々々いただきたひと思ひますた。(*'∀')ノ
 
次々とお客さまが来店されるとゆー状況㌨で、名残惜しいですが早々に退出してぉ次の立ち寄りスポットに向かうことにしました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
スポンサーリンク

 

 

けやき洋食 / 北坂戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5