しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

店じまい間際の”小うどん”サービスキタ-('v')-!!【手打ちうどんZ】

久しぶりに県境を越えた「遠足ドライブ」で、千葉県ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
「DIC川村記念美術館」https://kawamura-museum.dic.co.jp/から「ホキ美術館」https://www.hoki-museum.jp/と渡り歩く途中で、少し遅めのランチをいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
移動途中のルートをいろいろとリサーチしたところ、こちらの「手打ちうどんZ」さんhttp://udonz.info/が良さげ㌨で、行ってみることにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
f:id:showtaro-aoki:20200930133231j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133306j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133246j:plain
駐車場がほぼ満杯の状態でしたが、ラス1の枠に停めることができましたヽ( ´▽`)ノ
営業時間が14:00までとゆーことで、時間内に到着できるか際どひタイミングでしたが、法令順守の運転でもなんとか無事にセーフε-(´∀`*)ホッ。
 
 

 

 
 
新興住宅地の中にあるロードサイドの一軒家といった感じのお店で、公共交通機関でのアクセスゎちと困難なロケーションカナ?(ノ´∀`*)
 
それでも出られるお客さまとの入れ替わりで、なんとか待たずに入店できるとゆー、かなりの繁盛店のよーです。
お客さまゎ車で移動する、ビジネスパーソンが多いとゆー印象カナ?(ノ´∀`*)
 
通された席ゎ、カウンター席㌨カナ?(ノ´∀`*)と思い違ひしてしまぃさうな、しっかりと仕切りを設けられたテーブル席でした。
(´-`).。oO(しかも幅ゎ2席分もあるし....) 
f:id:showtaro-aoki:20200930133310j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133253j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133300j:plain
新コロ対策も万全に営業中ですた(*'∀')ノ
お店で麺を手打しているとゆー、かなりこだわりのあるうどん屋さんのよーで、そのためか営業が週5日のお昼時間帯3時間(11:00-14:00)しか営業していないお店で、しかもこーやって席数を制限しているのに、待つことなく入れたσ(´)ε(` ;オレ!!ってかなり運が(・∀・)イイ!!んぢゃね?ヾ(*´∀`*)ノ
 
オリジナルっぽぃメニューを含め、ラインナップが豊富すぎて目移りしてしまひさうでしたが、「天丼セット」(1,190円)を冷たいうどんでいただくことにしました。
(´-`).。oO(もー少し涼しかったら、「カレーうどん」(860円)とゆー選択もあったかも....)
 
うどんの茹で時間にプラスして、天ぷらの揚げる分のぉ時間がかかるとゆー展開でせうか、それなりの待ち時間を経て「天丼セット」がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
f:id:showtaro-aoki:20200930133242j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133303j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133235j:plain
(´-`).。oO(添えられた木のスプーンゎ、何に使ぅのが正解なんだらぅ....)
丼からこぼれんばかりに盛られた、揚げたての天ぷらが(゜Д゜ )ウマー。
うどん屋さんレヴェルのものとゎ思へぬハイレヴェルでいい(≧∇≦)b。
トッピングゎ、海老+かぼちゃ+茄子+しし唐+舞茸+人参と種類&彩りもあってヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
そしておうどんの方ゎ、鉢ゎ小さいもののそこに密度濃く盛られていて、意外にヴォリューミーでいい(≧∇≦)b。
 
しっかりとしたコシのあるうどんが、冷やしているのでさらに引き締まっているよーに感じられるのが(・∀・)イイ!!
薬味の生姜が良く効いていて、さらに食が進んであっとゆー間に完食。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
丼ものとのセットなどにしなけせづ、うどんがメインのメニューにしておけば、もっとうどんを味ゎぇたのになぁヽ(;Д; )と思っていると、お店のスタッフの方がやってきて、(・o・)<小うどん召し上がりますか?との謎の問ひかけ。(`Д´≡`Д´)??
(  ′∇ソ ヨーワカラン??ままに、いただきますと答えるとサービス小うどんが!Σ(゜ロ゜屮)屮
f:id:showtaro-aoki:20200930133238j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133249j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200930133256j:plain
サービスの小うどんにゎ、揚げ玉が追加されてましたヽ( ´▽`)ノ
営業終了間近の時間だったので、その日打ったうどんの残りを店じまいをするにあたって、その時点で店内にいるお客さまに、サービスで振舞ったとゆーところなんぢゃないカナ?(ノ´∀`*)
 
ちょーどもぅ少しうどんが( ゜д゜)ホスィ…と思てたところだったので、思いがけず望みがかなうことになって゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(´-`).。oO(ひとつ間違ぇば売切閉店になるし、狙ってゲットできるもんぢゃないぉな....)
 
まだまだほかにトライしたメニューもあるので、もし近場を訪れる機会があれば、少々無理してもランチしに立ち寄りたいと思ひますた。(*'∀')ノ
 
 
スポンサーリンク 
はんつ遠藤のうどんマップ東京・埼玉・神奈川・千葉

はんつ遠藤のうどんマップ東京・埼玉・神奈川・千葉

  • 作者:はんつ遠藤
  • 発売日: 2009/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
 
  

手打ちうどんZうどん / 大網駅土気駅福俵駅
昼総合点★★★★ 4.0