しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

駅ナカ店舗でランチ難民化を回避ε-(´∀`*)ホッ【中華そばムタヒロ拝島駅店】

拝島あたりぇお出かけしているうちにランチタイムの時間帯が過ぎてしまひ、開いているお店が見当たらない状況となり、このままだとランチ難民になってしまひさぅな展開に。ヽ(;´Д`)ノ
 
でも駅ナカ”のお店だったら開いてるんぢゃね?と思ひ直して構内に入ってみたところ、「ムタヒロ」さんhttps://mutahiro.com/のお店があり、そちらが営業されていたのでランチすることができました。ε-(´∀`*)ホッ 
f:id:showtaro-aoki:20201114174816j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201114174732j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201114174752j:plain
西武線側の改札外にありますヽ( ´▽`)ノ
「ムタヒロ」さんゎ国分寺を中心に多店舗展開しているラーメン屋さんで、以前1号店でいただいたことがあります。...φ(´C_,`*)
(´-`).。oO(拝島にもお店があったんだぁ....)

 

 
JRと西武鉄道との乗り換え駅の改札外とゆーロケーション㌨で、ランチタイムを少々オーバーした時間帯(14:30)でもそれなりに需要があるのか、すでに数名の先客さまがいらっしゃるよーな状況でした。(*'∀')ノ
 
国分寺周辺でわ店舗ごとに扱っているそばの種類を特化していますが、こちのお店でわ「煮干しそば」をはじめ、「鶏そば」「豚そば」「油そば」等々ヴァリエーションが豊富で(・∀・)イイ!!
 
どれにするか目移りしますが、「煮干しそば」ゎ以前に1号店でいただいていることから、今回ゎ「鶏そば」を塩でいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
トッピングもちと盛ってやらぁってことで、「特製塩鶏そば」(1,000円)をチョイスし、入口にある券売機で食券を購入してから店内ぇ(・・ )))。。。
 
お店のスタッフの方から、ソーシャルディスタンスの確保も考慮して、隣席が空いたカウンター席にご案内していただきました。 
f:id:showtaro-aoki:20201114174800j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201114174808j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201114174833j:plain
券売機ゎ”駅ナカ”らしく、交通系電子マネーにも対応ヽ( ´▽`)ノ
それほど混んでいなかったこともあってか、わりとすぐに「特製塩鶏そば」キタ-ε( 'Θ' )з-!!
 
一見すると油多めな感じに見えますが、実際ゎそれほどこってりとわしておらず、細かく刻んだネギのお味も効いていて(゜Д゜ )ウマー。
 
麺ぉよ~く見てみると( ━@Д@)、全粒粉ならでわの粒々らしき柄があるのを発見(*゜Д゜) ムホムホ。
f:id:showtaro-aoki:20201114174829j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201114174803j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201114174721j:plain
用意されているお箸ゎ箸先に溝が切ってあって、麺が滑りにくくなっているのが(・∀・)イイ!!
トッピングゎチャーシューと鶏チャーシューが計4枚となかなかの充実ぶりで、味玉と海苔まであっていい(≧∇≦)b。
 
1号店でいただいた時に同様に、麺に絡む穂先メンマもヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
ランピー(ランチタイムのピーク)を過ぎた時間帯のため空腹めだったこともあり、終盤に「レモン酢」(&胡椒( ´∀`)モナー)で少しだけ味変しっっ、アッ (‘д‘ )とゆー間に完食しました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
一時ゎランチ難民になるかとゆー境遇から一転して、充実したランチをいただくことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
駅ナカにこのレヴェルのお店があるなんて、日頃駅をご利用になる方々ゃ付近にお住まいになってる方々ゎ、まことになかなかの果報者ですなぁ。...φ(´C_,`*)
 
 
スポンサーリンク
地元のごちそう 国分寺・国立 (エイムック 4138)

地元のごちそう 国分寺・国立 (エイムック 4138)

  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: ムック
 

 

 

中華そば ムタヒロ 拝島駅店ラーメン / 拝島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5