しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

冷ゃモノの誘惑を振り切って...φ(´C_,`*)【銀座ホール】

猛暑日の中、お盆休みになる前にいろいろと買い出しをするために、「砂町銀座商店街」https://sunamachi-ginza.com/までお出かけ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
「夢想庵」さんランチしよーカナ?(ノ´∀`*)と思っていたところ、お盆休みとゆーことだったので_| ̄|(、ン、)ノ、商店街の西口エリアにあるこちらのお店で、お買い物途中の涼みがてらにいただくことにしました。ι(´Д`υ)ぁっぃ

www.showtaro.jp

明治通り側から商店街ぇ100mほど入ったあたりにある、昭和初期創業とゆー歴史あるお店です。...φ(´C_,`*)
f:id:showtaro-aoki:20200813114453j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114448j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114502j:plain
とゎぃぇこのへんゎもれなく空襲で焦土となってるので、建物ゎ再建されたものでせうけど(ノ´∀`*)
 
 

 

 
 
店名に東京の三大銀座商店街のひとつである、”砂町銀座”(あとの2っゎ”戸越銀座”と”十条銀座”)の「銀座」の名を冠した地域密着型のお店で、看板ゃのれんからオーニングのテントまでもが、赤色で統一されているのが印象的。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
f:id:showtaro-aoki:20200813114428j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114424j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114445j:plain
「ホール」とゆーのわ、ミルクホールが由来㌨カナ?(ノ´∀`*)
店頭に置かれたメニューを見てみると、中華めん類からそば類、ごはん類などなど、和洋中オールラウンドの品ぞろえを誇るお店のよーです。(かき氷ゃ甘味( ´∀`)モナー)
(´-`).。oO(店頭に”氷”の旗とか、ソフトクリームのオブジェもあるしなぁ....)
 
猛暑にもかかわらづ、商店街の人出ゎそれなりにありましたが、まだ12時前とゆーことで店内ゎまだそれほど混んでいませんでした。ε-(´∀`*)ホッ
おかげで待たされることもなく、四人掛けのテーブル席を(σ・∀・)σゲッツ!!できました。
 
インテリアゎ昭和レトロ風のつくりで、木の質感と磁器タイルがマッチしてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
こちらのお店でゎこれを!とゆー思い入れが特になかったこともあり、このところ摂取できていなかった「カツ丼」(950円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20200813114506j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114436j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114421j:plain
猛暑日ゅぇ、壁に貼られた冷やし系のメニューも気になりましたが(ノ´∀`*)
とゆーのも揚げたてをカツ丼にした「カツ丼」が、外食でないといただき難いメニューの代表格であり、新コロの影響による外食機会減少のためいただけてなかったので、この機会にいただくことにしました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(自炊でヵッ揚げたら丼にせづ、そのまま喰っちゃうしなぁ....)
 
「ソースカツ丼」(950円)とゆー選択肢も用意されていましたが、今回ゎオーソドックスな卵でとじてる方にしました。
 
店内のインテリアなどを眺めっっ待つうちに、カツド━(゜Д゜)━ ン !!!がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
 
カツゎ小さめにカットされてて、玉ねぎとも(・∀・)イイ!!感じに絡み合って、いただきやすし(゜Д゜ )ウマー。
味付けゎ下町風の濃ゅぃめ㌨も、暑さで汗かいてからいただいているので、ちょーどいい(≧∇≦)b。
f:id:showtaro-aoki:20200813114440j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114458j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200813114433j:plain
具沢山の㌧汁もいい(≧∇≦)b
ただどーしてもとんかつ専門店で出されるのものと比べると、カツのレヴェルがゃゃ見劣りしてしまふのゎ否めないカナ?(ノ´∀`*)
 
(・∀・)イイ!!雰囲気の店内で、久しぶりのカツ丼を堪能することができ、充実したランチを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ただ安くお買い物ができるとゆー感覚がある”砂町銀座”のイメージから、ちとぉ値段が高めに感じてしまふのが難点かなぁノ(´д`*)。
 
 
スポンサーリンク

 

3度は行きたい砂町銀座

3度は行きたい砂町銀座

  • メディア: Prime Video
 

 

  

銀座ホールかつ丼・かつ重 / 西大島駅南砂町駅大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0