しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

緑に映えるトマトソースの赤がいい(≧∇≦)b【OTTO】

7月も下旬とゆーのにいまだに続く梅雨空の下、前回と同様に県またぎを避けた「遠足ドライブ」で、「等々力渓谷」https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/004/d00004247.htmlまでお出かけ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
渓谷の散策を終えてぉ次の目的地ぇと向かう前に、こちらのイタリアンレストラン「OTTO」https://otto-todoroki.com/さんで、ランチをいただくことにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20200724133539j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133550j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133523j:plain
「等々力渓谷」に面したマンションの地下1階で、崖に面しているよーな立地にあります(*'∀')ノ
「等々力渓谷」を環状八号線がオーバーパスする「玉沢橋」のたもとすぐそばにあって、渓谷を見下ろせる絶好のロケーションにあるお店です。ヽ( ´▽`)ノ
 
 
 
 
渓谷の方からアクセスするには、目印になる看板の脇にあるとても狭い坂道&階段を、登っていくことになります。(*'∀')ノ 
f:id:showtaro-aoki:20200724133527j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133516j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133555j:plain
もちろん路面からフツーにアクセスすることもできます(ノ´∀`*)
日によっては、行列もできるほどの人気店らしいとの情報を(σ・∀・)σゲッツ!!していたので、少し不安がありましたが早めの時間帯に到着することができたので、待たされることもなく入店することができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
σ(´)ε(` ;オレ!!が訪れたのはまだ開店直後に近い時間帯でしたが、それでもすでに2,3組の先客さまがいらっしゃいましたが空席もまだ多くあったので、ソーシャルディスタンスが確保できて、換気の窓に近く渓谷の緑にも近ぃ、絶好の二人掛けのテーブル席に案内していただくことができました。ヾ(*´∀`*)ノ
 
そして窓からの景観を愉しめるやうに、当然外が見える側の椅子に座ることに。...φ(´C_,`*) 
f:id:showtaro-aoki:20200724133519j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133610j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133531j:plain
テーブルまわりの赤と、窓外の緑とコントラストが(・∀・)イイ!!
1998年の開業から22年続くお店とゆーことで、建物の外観ゃ内装の造りなどを見るとゃゃ築年数を感じさせる部分もありますが、きれいにメンテナンスしながら使われている感じでした。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
 
ランチメニューゎ「Aコース」(1,250円)、「Bコース」(1,650円)、「Cコース」(1,850円)の3つのコースがあり、それぞれメインとしてパスタ(10種類) or ピッツァ(7種類)からチョイスできるよーになっています。 
f:id:showtaro-aoki:20200724133559j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133509j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133607j:plain
(´-`).。oO(メニューに書いてある「たっぷりフルサイズ」とゆーコピーが、何気に気になるなぁ....)
σ(´)ε(` ;オレ!!ゎミニサラダとカフェ(ドリンクのこと?)がセットになった「Aコース」を、パスタの「アマトリチャーナ」でいただくことにしますた。...φ(´C_,`*)
そしてドリンク㌨ですが、蒸し暑い渓谷を散策してきたこともあり、「カフェラッテ」をアイスでいただくことにしました。
 
ひと息ついて身体をクールダウンしながら待っていると、まづわミニサラダがキタ-('v')-!!
ガラスの器に盛られたシンプルなクリーンサラダで、オイルベースのドレッシングがマッチして(゜Д゜ )ウマー。
 
ちょーど対岸にあるのが「等々力渓谷一号横穴」と「等々力渓谷二号横穴」あたりだなぁ、なんて思ひながら窓外を眺めているうちに、今度ゎパスタがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
 
「たっぷりフルサイズ」とメニューに書いてあった通り、意外にヴォリュームがあって、小洒落たイタリアンでわゲフε=(´)ε(` ;)ることができなひとゆーイメージを、払拭する感じですた。ヽ( ´▽`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20200724133546j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133619j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133603j:plain
緑に映えるトマトソースの赤...φ(´C_,`*)
 アルデンテなパスタに、シンプルに素材の味を活かしたあっさりめのソースの味付けが(・∀・)イイ!!
少し辛めとぃぅメニューでの紹介でしたが、σ(´)ε(` ;オレ!!的にそれほど辛さを感じることゎ、ありませんでした。(ノ´∀`*)
 
一見チーズがなさげな雰囲気ですが、ソースの中にしっかりと混ぜ込まれていて(゜Д゜ )ウマー。
 
ヴォリュームと単調そーに見えるイメージから、いただいている途中で飽きてしまひさうな感じがありましたが、ソンナコトナくあっさりと完食することができました。( ´ー`)フゥー...
 
そして完食を見届けたタイミングで、食後のドリンクとしてアイスの「カフェラッテ」を、サービスしていただきました。(*'∀')ノ
 
アイスながらちゃんとエスプレッソの香りを感じられる「カフェラッテ」で、ドリンクのレヴェルもなかなかいい(≧∇≦)b。
 
最後のお会計ゎ、レジではなくテーブルで行うとゆーシステムになっていました。
f:id:showtaro-aoki:20200724133535j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133512j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200724133615j:plain
伝票にそー印刷されてるってことわ、新コロ対策ってわけぢゃぁないよなノ(´д`*)

(・∀・)イイ!!雰囲気の店内&絶景の眺望を愉しみながら、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なイタリアンでランチを満喫することができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
立地もぉ値段のうちと考へれば、コスパも十二分に適切なランチと云えるんぢゃないカナ?(ノ´∀`*)
 
これぢゃぁ休日ゃ時季によってゎ、行列してしまふのも納得できるよーな、ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!お店でした。
 
 
スポンサーリンク
私のオアシス 等々力渓谷

私のオアシス 等々力渓谷

  • 作者:西山 貞子
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

昼総合点★★★★ 4.0