しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

初ランチから40年近ぃカナ?(ノ´∀`*)【カレーの店 SPICE】

けふゎ渋谷区幡ヶ谷方面ぇお出かけε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
(´-`).。oO(40年ぐらひ前の一時期に、住んでいたエリアなんだぉなぁ....)
 
とゆーことでけふのランチゎ、その頃から何度となくランチをいただいていた、こちらのカレー屋さんでいただくことに決定。ヽ( ´▽`)ノ
 
ぢつわ5年ほど前に、たまたまこの近くまで来た折に、まだあるかなぁ?と思って訪ねたところ、ちゃんと営業していたことを確認して、感慨に浸ったとゆー記憶があります。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20201118130856j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201118130743j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201118130845j:plain
幡ヶ谷駅の南側にある西原商店街で、40年以上前から営業しているお店です...φ(´C_,`*)
このたびの新型コロナウイルスの影響で、どーなっているかがずーーっーっと気になっていましたが、今回よーやく安否状況を確認することができました。ε-(´∀`*)ホッ
 

 

 
お店に到着したのはまだ12時前でしたが、店内ゎほぼ満席状態になっていました。Σ(゜ロ゜屮)屮
いらっしゃるお客さまゎ、お馴染みさんぽぃ方が多い感じカナ?(ノ´∀`*)
(´-`).。oO(この状況下でもしっかり繁盛しているのって、喜ばしいことだょなぁ....)
 
それでもなんとか空いていたすみっこの席を(σ・∀・)σゲッツ!!できたので、並んで待つとゆーことゎ回避できました。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20201118130759j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201118130849j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201118130827j:plain
換気のためドアを開け放すなど、新コロ対策をしています(*'∀')ノ
基本メニューであるカレーのヴァリエーションゎいにしえの頃から変わることなく、「ポークカレー(甘口)」・「ビーフカレー(中辛)」・「チキンカレー(辛口)」の3種類で、中のお(・肉・)の種類によって、対応する辛さが固定されています。
(´-`).。oO(”ポークカレー”を”中辛”でいただくことゎ、できなひとゆーこと....)
どれも同価格の620円㌨で、相変わらずの超コスパがいい(≧∇≦)b。
 
また2種類のカレーを”あいがけ”した、「ミックスカレー」(700円)とゆー選択もできるよーになっています。( ○ ´ ー ` ● )
 
以前ゎ「チキンカレー(辛口)」をメインでいただいてきましたが、その辛さ加減ゎ今でも忘れられないほどのインパクトで、一般的なカレー屋さんでわ激辛と呼んでもおかしくないレヴェル。ヽ(;Д; )
 
ブランクがあるため辛味耐久性に不安がある今回ゎ、ダメージを半減するためオール”チキンカレー”ゎ避けて、「ミックスカレー ビーフ(中辛)&チキン(辛口)」(700円)をいただくことにしました。_| ̄|(、ン、)ノ
(´-`).。oO(鼻水が止まらなくなると、マスク再着用する時困るしなぁ....)
 
昔ながらのステンレス皿に盛られた、「ミックスカレー」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 
昔から変わらぬ色合いで、黄色めの”チキン”と濃褐色の”ビーフ”と、一目でどっちがどっちだかわかりやすくて(・∀・)イイ!!
(´-`).。oO(判別しにくひと心の準備ができぬまま、不用意に口にしてしまふおそれがあるからなぁ....)
 
まづわ辛味に対する舌慣らしのため、中辛のビーフカレーから匙をつけることにします。
旨辛の中に、しっかりお(・肉・)の味も感じられて(゜Д゜ )ウマー。
(´-`).。oO(もしかしたらビーフカレーって、それほどいただいた経験ないかもなぁ....)
f:id:showtaro-aoki:20201118130833j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201118130838j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201118130852j:plain
崩れるほどに煮込まれたお(・肉・)が、食べ応えあるサイズで入っていますヽ( ´▽`)ノ
舌慣らしを終ぇ、ぉ次ゎぃょぃょチキンカレーに挑みます。(*'∀')ノ
 
昔から一切妥協なく辛さのレヴェルをダウンさせるが気( ´ゝ`) 無なよーで、容赦ない辛さに襲われますι(´Д`υ)
それでもただただ単に辛いとゆーだけでなく、看板に偽りなくしっかりとスパイスが効いていて、深みのある味わひもあって(゜Д゜ )ウマー。
 
標準仕様㌨か(  ′∇ソ ヨーワカランのですが、チキンカレーの方にタテに半切りしたうで卵が半分だけ入っていました。ヽ( ´▽`)ノ
 
その後ゎ辛さのダメージコントロールをするため、2種のカレーを交互に食べ進めることに。むしゃむしゃ( ´)Д(`)
 
辛味のレヴェルに違ひわあれど、どちらのカレーもそれぞれの具材に合わせて、個性のあるカレーに仕上げてあってウッーウッーウマウマ(゚∀゚)でした。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
カレーそのものだけでなく、久しぶりにいただいたとゆー懐かしさも、同時に愉しむことのできたランチでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
もぅ少し余韻を味ゎぃたひところですたが、あまり長居できる雰囲気でもないのでヽ(;Д; )、名残惜しいですが早々に退散することにしました。_| ̄|(、ン、)ノ
 
新コロの影響に屈することなく、元気に営業し続けていることを確認できたことが、今回最大の収穫カナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク
 

カレーの店 SPICEカレーライス / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅
昼総合点★★★★ 4.0