しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

迷ったら両方( ○ ´ ー ` ● )【餃子の福包 豊洲店】

新型コロナウイルスなどの影響で、約半年のぶりになってしまった映画館での映画鑑賞のため、「アーバンドックららぽーと豊洲」https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/までお出かけ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
上映終了時刻がちょーどぉ昼時とゆーこともあり、映画館と同フロアにある「餃子の福包」さんhttp://fukuho.net/index.htmlで、ランチすることにしました。(*'∀')ノ 
f:id:showtaro-aoki:20200821131251j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131320j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131229j:plain
ららぽーとのオープン当初から店を構える古参テナントで、これまでも何度か利用させていただいてます(*'∀')ノ
割高感のある飲食テナントが多い中、かつては数少ないお手頃感のあるお店㌨で、これまでも何度か利用させていただく機会がありました。...φ(´C_,`*)
 
 

 

 
1階にはフードコートなどもありますが、今回ゎ餃子でランチしたかったこともあり、映画館があるフロアから移動することなく、こちらのお店でいただくことにしました。
(´-`).。oO(昨今キャベツのぉ値段の高騰で、餃子の自作もままならぬしなぁ....)
 
いちおー平日のランピー(ランチタイムのピーク)を外した時間帯になっていたとわいえ、意外にも(・о・)ヒトイネな状態で、並びゃ待ちなどマータク( ´ゝ`) 無で入店することができました。ε-(´∀`*)ホッ 
f:id:showtaro-aoki:20200821131240j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131313j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131244j:plain
ぉ隣に地下鉄豊洲駅直結の”ららぽーと豊洲3”ができて、イパーイ飲食店が増えた影響㌨かなぁノ(´д`*)
着席したカウンター席ゎ、”フィジカル ディスタンス”とゆー名の壁が築かれて、2人分のスペースに定員1名とゆースタイルになっていました(*'∀')ノ
 
やっぱコスパ良さげな「ランチ定食」(759円)を、いただくべきカナ?(ノ´∀`*)と考へますたが、”焼き餃子”と”水餃子”のどちらかに絞りがたく、迷ったら両方( ○ ´ ー ` ● )ってことで、片っ方を単品で追加(319円)することにして、両方をいただくことにしました。ヽ( ´▽`)ノ
ニラ&ニンニクのあり/なしも選択できましたが、どちらもありでいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
さらにプラス99円で、ご飯を「高菜ひき肉ご飯」にできるとのこと㌨で、アップグレードすることにしました。...φ(´C_,`*)
(´-`).。oO(総額1,177円になっちゃったけど、このへんのランチ相場からすると、それほどゴージャスな価格でもなぃんだょなぁ....)
 
オーダーを済ますと、そっさく”肉味噌ポテト+ナムル+漬物の三種盛り”がキタ-('v')-!!
f:id:showtaro-aoki:20200821131255j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131235j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131305j:plain
”三種盛り”ゎ意外にヴォリュームがあって、餃子をWにしたので㌍高杉だったかも? ゲフε=(´)ε(` ;)
冷めたりするもんでもないので、マスクヽ( ´▽`)ノ⊂□⊃OFFするタイミングもあり、箸を付けずに待っているうちに、まづわ”水餃子”がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 
f:id:showtaro-aoki:20200821131317j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131301j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131232j:plain
”高菜ひき肉ご飯”の外見ゎチャーハンぽいけど、混ぜご飯です(*'∀')ノ
それに続ひて「高菜ひき肉ご飯」とスープも登場したので、記念写真を撮影してから餃タレを用意しているうちに、”焼き餃子”もキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
 
餃子ゎド━(゜Д゜)━ ン !!!とボリューミーな大ぶりサイズではなく、肉汁のロスなく一口でいただけるサイズで、ぉ味も奇をてらわないシンプルな味付けで、安心安定でいただけるオーソドックスなタイプの餃子です。ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ! 
f:id:showtaro-aoki:20200821131258j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131309j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200821131248j:plain
塩分摂取がすごいことにヽ(;´Д`)ノなりさうだが、(・ε・)キニシナイ!!
水餃子ゎスープがある汁気の多いタイプでゎなかったので、皮がふやけることなくモチモチ感を愉しめて(゜Д゜ )ウマー。
小皿に用意した餃タレを付けていただくのでなく、器にド━(゜Д゜)━ ン !!!とぶっかけてもヨカタかも?ノ(´д`*)
 
一方の焼き餃子ゎ、パリッとした食感と香ばしさを愉しむことができ、どっちもいい(≧∇≦)bので、両方いただいて正解でした。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
どちらも酢醤油+辣油の餃タレでいただいたのですが、定員1名の席になぜか複数枚の餃タレ皿が用意されていたΣ(゜ロ゜屮)屮し、コチュジャンとか辛子とか酢コショウとかもあったから、もっと色々ないただき方を試せばヨカタのかも?_| ̄|(、ン、)ノ
 
脇役陣も(・∀・)イイ!!仕事してて、三種盛りのメンバーである”肉味噌ポテト”ゎ、衣つけて揚げるとコロッケっぽくなって、酒の肴とかに(・∀・)イイ!!かも?
高菜ひき肉ご飯ゃ海苔の入ったスープも(゜Д゜ )ウマー。
 
充実した(゜Д゜ )ウマーなランチを、それなりにリーズナブルなお値段でいただくことができて、大満足なランチタイムを愉しむことができました。ゲフε=(´)ε(` ;)
 
ただ新コロの影響もあるのでせうが、意外にも閑散としている店内の状況に、苦境㌨かなぁと心配になりました。(*´ο`*)=3
 
「豊洲ベイサイドクロスタワー」が今年の6月に隣接してできたことで、駅からのアクセスが便利な場所に飲食店が増えたことも、影響しているのかなぁノ(´д`*)。
(´-`).。oO(ランチの選択肢が増えることゎ、悪いことではないのでつが....)
 
 
スポンサーリンク
 

餃子の福包 豊洲店餃子 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5