しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

スルーしてた過去の自分を殺したひヽ(;´Д`)ノ【牛の蔵元 うえはら】

「旧古河庭園」でおさんぽした帰りにランチをいただくこととなり、どーせなら「飛鳥山公園」に寄り道してやらぁってことで、その途中にあるお店でいただくことに。(*'∀')ノ 

www.showtaro.jp

とゆーことで庭園を出て、本郷通りを東京メトロ南北線西ケ原駅方面ぇ(・・ )))。。。
f:id:showtaro-aoki:20201027141752j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141830j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141826j:plain
看板の派手さのわりに、ランチやってます感に乏しいのがスルーしてた理由カナ?(ノ´∀`*)
過去に何度かここを通ってきましたが、これまでゎあまり気にせづにづっとスルーしていましたが、今回ゎこちらでいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
 

 

 
お店のロケーションゎ本郷通りの平塚神社の交差点近くで、庭園から行くと西ケ原駅よりはかなり手前にあります。
ちょーど到着したタイミングで、わりと人数多めグループのお客さまと入れ替わりになったこともあってか、待つこともなく入ることができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
店内ゎテーブル席のみで、焼肉屋さんらしくすべてのテーブルにロースターが設置されていました。
 
ランチメニューゎ日替わりの「焼肉セット」(990円)を含めて4種類ありましたが、このところの気候が涼しくなってきたこともあり、「カルビクッパ」(880円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
食後にコーヒーか杏仁豆腐のサービスがあるとのことでしたので、杏仁豆腐をいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20201027141811j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141749j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141808j:plain
カルビクッパのよーなものをいただくにゎ、ちょーどいい(≧∇≦)b季節になったカナ?(ノ´∀`*)
注文を終えると間もなく、サラダのほかにキムチ&マカロニサラダの小皿がキタ-('v')-!!
 
f:id:showtaro-aoki:20201027141821j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141804j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141756j:plain
卓上を占拠するロースターが、お食事するにちとぉぢゃまカナ?(ノ´∀`*)
それらをちょぃちょぃつまみながら5分ほど待ったのち、メインの「カルビクッパ」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 
土鍋(チゲ用のぉ鍋?)にぐつぐつとした感じに盛られて、とんすいとれんげが供されていましたので、取り分けしながらいただくことにしました。
 
卵ゃどっさり盛られたぉ野菜などの具に隠れていて、最初ゎ気づきませんでしたが、ド━(゜Д゜)━ ン !!!とした量なぉ(・肉・)が!Σ(゜ロ゜屮)屮
ぉ(・肉・)にもしっかりとした味が付けられていて(゜Д゜ )ウマー。
 
ひさびさに(・o・)<これゎ当たり!!といった感じのカルビクッパに、出会えたとゆー感じでした。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ぉ味の方も辛味で味をごまかすことがなく、しっかりとした味付けでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。
それでもあとからぢゎぢゎと辛味が効いてきて、汗ばむほどι(´Д`υ)でしたが、それもまたいい(≧∇≦)b。 
f:id:showtaro-aoki:20201027141759j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141814j:plain
f:id:showtaro-aoki:20201027141818j:plain
杏仁豆腐ゎゆず皮(?)のトッピングありで(゜Д゜ )ウマー

ヴォリュームもたっぷりでゲフε=(´)ε(` ; )、コスパもヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
失礼ながらそれほど期待をしていませんでしたが、とても満足のいくランチタイムを愉しむことができました。ヽ( ´▽`)ノ
 
これほど(・∀・)イイ!!お店でありながら、これまで何度もスルーしてしまっていた、その時の自分を思わづ殺したくなってしまひますた。_| ̄|(、ン、)ノ
 
 
スポンサーリンク
耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)19cm

耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)19cm

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

  

牛の蔵元 うえはら焼肉 / 西ケ原駅上中里駅栄町駅
昼総合点★★★★ 4.0