しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

近場にあれば、ヘビロテ必至なぉ店【グランドルート66】

「六義園」をおさんぽしてから、続けて「東洋文庫ミュージアム」を訪れてしまひ、さてランチをばと思へばすでに14時過ぎに。ヽ(;´Д`)ノ
このままでわランチ難民になりかねん展開になり、あわててランチできるお店をサーチすることに。ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
 

 

 
帰りゎ都営三田線の千石駅からとゆープランだったので、とりあえづわ白山通りの方ぇ(・・ )))。。。
このあたりにゎ以前にランチした「グリルK」さんなどがあるのですが、時間的にすでにクローズしているぉ店ばかりでしたが、こちらの「グランドルート66」さんゎ通しで営業してくださっているので、無事にランチすることができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
それでもすでに先客さまもいらっしゃり、さらにσ(´)ε(` ;オレ!!のあとから来店するお客さまもいらっしゃるとゆー、時間帯とゎ関係なくお客さまが訪れるお店のよーです。
f:id:showtaro-aoki:20200325092949j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325092934j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325092952j:plain
店頭に掲げられた”OPEN”の札にε-(´∀`*)ホッ
店内にはテーブル席もあって空いていましたが、カウンター席の方に座ることにしました。( ´ー`)フゥー...
 
入口横に「フレンチのシェフが作るカレーとチーズケーキの専門店」とゆー看板があった通り、メニューゎどちらかとゆーと欧風カレーの方がメインのよーでしたが、ヴァリエーションゎなかなか豊富な感じです。
f:id:showtaro-aoki:20200325092928j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325092945j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325092959j:plain
店内あちこち”ROUTE 66”モチーフのグッズだらけでした(*'∀')ノ

f:id:showtaro-aoki:20200325092939j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325093006j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325092956j:plain
メニューにゎ、それぞれのカレーについてのコメントがイパーイ書かれています...φ(´C_,`*)
ちょっとインドっぽいテイストが( ゜д゜)ホスィ…なぁってことで、「キーマ風ひき肉のビーフカレー」(820円)をいただくことにしました。
 
辛味を示しているっぽぃ唐辛子のマークがメニューに掲載されていて、それが2つ㌨で辛味的に物足りないカナ?(ノ´∀`*)とも思ひますたが、足んなきゃ卓上にある「特製辛みガラムマサラ」をかければ(・∀・)イイ!!ので、(・ε・)キニシナイ!!
 
登場したカレーの感じゎ、インド風のキーマカレーとゆーより、やはり欧風カレーとゆー感じです。 
f:id:showtaro-aoki:20200325092942j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325092931j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200325093003j:plain
個人的に福神漬けが別鉢なのも(・∀・)イイ!!

見た目よりぉ(・肉・)をしっかりと味わふことができ、メニューに書かれていた”まるでチリコンカンのような・・・”とゆー表現が、ぴったりな印象で(゜Д゜ )ウマー。
 
スライスアーモンドの食感と香ばしさがヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
辛みを少し足したとゎゅーものの、スパイシーな味わいも十分感じることができ、ヴォリュームにも不満なくいただくことができました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
まさかのランチ難民化一歩手前とゆー逆境から、一転して大満足なランチを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
もし近所にあれば、毎日ランチしてしまゎなぃょーな努力が必要になりそーな程、ヘビロテ確実なお店です(*'∀')ノ
そしてヘビロテしても、それほどぉ財布の負担にならんぉ値段㌨もいい(≧∇≦)b。
 
今回ゎパスしてしまひますたが次の機会があれば、チーズケーキの方もいただいてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク 

グランドルート66カレーライス / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★★☆ 4.0