しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

水元公園から足を延ばして(・・ )))。。。【讃岐うどん花もと】

梅雨の晴れ間にお出かけして、都県境を越えぬ「水元公園」https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.htmlまでε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
園内を散策(ポタリング)するうち昼時になったので、どこかでランチをいただくことに...φ(´C_,`*)。
 
公園内にもランチできる飲食設備があるのですが、園内客オンリーを相手にしているお店ってどーよ?┐(´-`)┌ってことで、少しだけ園外に足を延ばすことに(・・ )))。。。
f:id:showtaro-aoki:20200623171037j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171041j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171020j:plain
入口脇には、ガラス越しに麺打ち室があるのが見えました(*'∀')ノ
そして釣り場としてにぎわう「水元内溜」近くの住宅街にある、こちらの讃岐うどん屋さんでランチすることにしました。(*'∀')ノ
 
 

 

 
訪れた時間帯ゎ12時前でしたが、すでに数組の先客さまがいらっしゃり、σ(´)ε(` ;オレ!!が入店する直前に入れ替わりでお店を出られるお客さまもいらっしゃり、早めの時間帯から盛況な様子です。
 
新型コロナウイルス対策とゆーことで、入口に用意された消毒液を使ってから、フェイスシールドを着用したお店のスタッフの方に、テーブル席ぇ案内していただきました。
 
メニューゎ当然讃岐うどんがメインですが、ランチ後も公園の散策が継続するので、ゃゃしっかりめにいただこーカナ?(ノ´∀`*)とゆーことで、ご飯ものとセットになった「セットメニュー」をいただくことに...φ(´C_,`*)。
 
セットできる丼ものなどのヴァリエーションが、なかなか豊富で目移りしさうでしたが、ここしばらくの外食自粛の影響で、揚げたて天ぷらに飢えていたこともあり、ミニ天丼がセットになった「天丼セット」(1,050円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
メニューにゎ特に書いてありませんでしたが、おうどんゎ冷たひのんでもおkだったのでヽ( ´▽`)ノ、そっちをチョイスすることにしました。
f:id:showtaro-aoki:20200623171006j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171009j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171013j:plain
古民家風の内装がいい(≧∇≦)b 建物の外観( ´∀`)モナー
(・∀・)イイ!!雰囲気な店内のインテリアなどを眺めながら待つうちに、おうどんがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
 
まづわ揚げたて感が失せぬうちにと、ミニ天丼からいただくことに。むしゃむしゃ( ´)Д(`)
 
トッピングされてるネタゎ、海老-なす-ピーマン-カボチャの四点盛で、海老の左右になすとピーマンがいて、土台にカボチャがありました(*'∀')ノ
揚げたてのサクサク感がヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
f:id:showtaro-aoki:20200623171028j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171033j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623170957j:plain
おうどんが冷たいから、丼とディスタンスして置いているのカナ?(ノ´∀`*)
ミニ天丼にしてゎ天ぷらが充実していましたが、ご飯のヴォリュームがちと控えめ㌨で、ガッツリ系でいきたいお客さまにゎちと物足りないかもノ(´д`*)。
(´-`).。oO(来店されてるお客層が、ご年配な方が多めな感じだしなぁ....)
 
おうどんゎ冷たい麺に冷たい出汁がかかる、いわゆる”冷やかけ”とゆーやつで、腰のあるっゃっゃ&つるつるの麺に、薬味の生姜が効いていてウッーウッーウマウマ(゚∀゚)でした。
お出汁ゎ讃岐風の”いりこだし”カナ?(ノ´∀`*) 
f:id:showtaro-aoki:20200623171016j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171001j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200623171025j:plain
(´∀`∩)↑age↑揚げ玉が付いているのもいい(≧∇≦)b
小付けの佃煮昆布も(゜Д゜ )ウマーで、おみやげとしても売っていました。(*'∀')ノ
 
(・∀・)イイ!!雰囲気の店内で、(゜Д゜ )ウマーな讃岐うどん(with 天丼)でランチを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ただ都内観光地近くの立地だからでせうか、コスパ的には少々きびしいかもなぁ。(*´ο`*)=3
 
  
スポンサーリンク 
  

讃岐うどん 花もとうどん / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0