「旧芝離宮庭園」の帰りに、ランチをいただきました。
浜松町駅そばの文化放送のビルの地下にあり、都営地下鉄大江戸線大門駅にも直結しています。
看板にあった「唐揚げ食べ放題」のコピーに惹かれて、ランチすることにしました。
ランチのピークが過ぎた13:00以降は、「ダイナックカードクラブ」会員限定でお値段が200円安くなることもあり(13:00前でも50円安くなります)、たまたまそのカードを持っているので入店することにしました。
そんな時間帯に訪れましたが、お値段を安くする理由がわかるような空き具合でした。
店名からもわかる通り、鳥ε( 'Θ' )зがメインのお店です。
夜は居酒屋営業しているお店にありがちな、玄関に下駄箱があるお店で、靴を脱いでお店に入ることになります。カウンター席テーブル席とも、掘りごたつ式になっています。
カウンター席に通されましたが、奥には個室や半個室が複数あるようです。
カウンター席に通されましたが、奥には個室や半個室が複数あるようです。
ランチメニューも鳥料理主体ですが、その中に「味の選べる唐揚げ食べ放題御膳」(980円ですが、200円引きの780円になります)があるので、迷わずいただくことにしました。
ソースは4種類(ポン酢・ネギ塩・タルタル・油淋鶏)から選ぶことができ、おかわり時にチェンジすることができるので、初回は油淋鶏して、おかわり時はネギ塩にしました。
またランチにはもれなくドリンクバーが付いてくるので、さらにお得感増しで(・∀・)イイ!!。
見た感じ、廃プラをいっぱい発生させてしまいそうなので、少々胸が痛みました。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ドリンクをいただいているうちに、それほど待たずに配膳されてきました。
唐揚げは衣が厚めでクリスピーな食感ですが、油持ちも良いためヴォリュームがあり、量ゎそれほど食べられさぅにありません。
1回あたりのおかわりの個数を少なめにして、都度味変すれば無限に喰い続けることができさうに思えますが、衣が吸ぅ油分が多くて飽きてしまいそうです。ノ(´д`*)
1回あたりのおかわりの個数を少なめにして、都度味変すれば無限に喰い続けることができさうに思えますが、衣が吸ぅ油分が多くて飽きてしまいそうです。ノ(´д`*)
それでも5個だけおかわりしましたが、初期とおかわりとで、文字通りの激しい温度差がありました。
初回のものがゃゃ冷めめの温度だったので、そのつもりでおかわりのものを口に入れたら、猫舌なのでやけどするかと思いました。ヽ(;´Д`)ノ
とてもリーズナブルにランチすることができただけに、この温度差だけがちょっと残念でした。_| ̄|(、ン、)ノ
スポンサーリンク
唐揚げのすべて うんちく・レシピ・美味しい店 (中公新書ラクレ)
- 作者: 安久鉄兵
- 出版社/メーカー: 中央公論新社
- 発売日: 2015/07/10
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る