しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

唐揚欲解消率120%【酒肴ちいち烏森口店】

 新橋にお出かけε≡≡ヘ( ´∀`)ノする用事がありましたので、今回は烏森口周辺でランチをいただくことにしました。
 
狭い路地に飲食店がひしめく一角で、路上に「唐揚げ食べ放題」という挑発的な看板を掲げている、こちらのお店で食べ放題することにしました。
f:id:showtaro-aoki:20180810212037j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212049j:plain
ほぼ路上に堂々とここまで看板を出せるのは、ここぃらの裏通りならではの光景。
 ほぼ開店直後の時間帯に、一番乗りで入店してカウンター席に着席しました。( ´ー`)フゥー...
 

 

 

カウンター越しにオープンキッチンになっていて、食べ放題に備えて唐揚げを大量に揚げていますが、フライヤーが奥にあって、空調の効きも良いのでそれほど暑くありません。
 
>゜))))彡系のメニューもありますが、ここは放題目的で入店した初志を貫徹して、「若鶏の唐揚げ食べ放題定食」(900円)をいただくことにしました。
「つけダレ」を2種類選べるので、豊富な種類があるの中から「おろしポン酢」と「タルタルソース」をチョイスしました。こちらも唐揚げと同様におかわりできますが、途中で種類の変更はできなぃょぅです。
f:id:showtaro-aoki:20180810212045j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212125j:plain
マスキングされている部分は、”生卵”と以前は書いてありました。_| ̄|(、ン、)ノ
すでに目にしていたように唐揚げはすでに揚げ置きしてあるので、注文即配膳されました。
 
唐揚げの初回分の量は、鶏卵S玉サイズぐらいのものが6個でした。
f:id:showtaro-aoki:20180810212040j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212105j:plain

そしてそれを各3個ずつを交互に、2種類のつけダレを使っていただきました。
つけダレを使用していただくことを前提にしているようで、塩味を含めて唐揚げ自体の味付けは控えめでした。
 
手元の唐揚げの残数が2個ぐらいになったタイミングで、お店のスタッフの方からおかわりを勧められました。なんとなく初回分ぐらいはいけそうなので、初回分と同数の6個をおかわりして、トータルで12個いただきました。
 
もちろんそれ以上いただいてしまうことも可能でしたが、揚げ物で満腹になると(´Д ⊂ ネムーになるので、この後のことも考えて、ほどほどで勘弁してやることにしました。
 
再び各3個ずつを交互に、2種類のつけダレを使っていただきましたが、つけダレが不足することはありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ
 
さて新橋エリアで唐揚げランチと申しますと、以前本ブログでも取り上げた「タオ」さん(食べ放題ではありませんが) 

との優劣が気になるところですが、ここで個人的な独断で比較をしてみたいと思います。(ノ´∀`*)(ちなみに価格はどちらも900円です)

www.showtaro.jp

  

■「ちいち」さんの方が(・∀・)イイ!! と思うところ
・唐揚げの量が理論的に無限です。ゲフε=(´)ε(` ; )
現実的な可食量を考えれば、それほど意味がないかも?ただ、「食べ放題」という設定は、テンション(´∀`∩)↑age↑なことも事実です。(有償ですが「タオ」さんも、唐揚げの量を増やすことができます)
・生卵や小鉢が付いてきます。(*'∀')ノ
TKGゎ地味にうれしい。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
・ポケットティシュゃふりかけ等々が卓上に用意されています。(*'∀')ノ
特にティシュゎ、唐揚げで脂ぎった口元を拭うのに必須なので、用意されているのが+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ありがたい。
f:id:showtaro-aoki:20180810212109j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212129j:plain
わりと細かなアドヴァンテージがあったりするのがうれしい。
 
■「タオ」さんの方が(・∀・)イイ!! と思うところ
・唐揚げそのもののぉ味。(*'∀')ノ
味付けとか、サイズが大きいのでジューシーな感じがいい(≧∇≦)b 。
・ランチメニューが全般的に充実しています。(*'∀')ノ
唐揚げ一択のメンバーだけで行く場合は、あまり意味がないかも?ノ(´д`*)
・お店の広さ及び席数。(*'∀')ノ
大人数でも入店できる確率が高いが、逆にカウンター席がないので一人だと微妙カナ?(ノ´∀`*)
 
最終的な結論を申し上げると、これだけ唐揚げランチ店の選択肢がある新橋は、うらやましくもヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
スポンサーリンク
からあげウォーカー 2017 ウォーカームック

からあげウォーカー 2017 ウォーカームック

 

 

酒肴ちいち 烏森口店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5