しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

カレーソースに沈むライス【カレーは飲み物。御徒町店】

御徒町までお出かけする用事があり、早めの時間に手早くランチすることになりました。
数多くの飲食店が建ち並ぶ御徒町駅南口で、11:00とゆー早めな時間ながらオープンしていた、こちらのお店にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
 
東京都内をメインに多店舗展開している、インパクトあるお名前のカレースタンドのチェーン店です。http://www.curry-life.co.jp/
 
ずいぶん前に新橋にあるお店に行った記憶があるのですが、どんな感じのメニューでどんなぉ味だったかなぁ?ノ(´д`*)
f:id:showtaro-aoki:20190820141242j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190820141231j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190820141312j:plain
注文方法などの説明書きが、窓に掲示されていました。(*'∀')ノ


 

 

 
店内ゎ10席ほどのカウンター席のみで、開店からそれほど時間が経っていないにもかかわらず、すでに数名の先客さまがいらっしゃいました。
 
先に券売機で食券を購入するシステムになっています。
 
以前いただいた時のぉ店でゎ、「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」の2種類だけでしたが、こちらでわさらに「激辛鶏のチリチリ赤カレー」と「牛かつカレー」の2種類も選択できるよーです。ヽ( ´▽`)ノ
 
前にもいただいて、(゜Д゜ )ウマーだった記憶もあることから、「赤い鶏カレー」(790円)をいただくことにしました。
 
ライスのサイズを4段階から選ぶことができるので、どれも同じ金額でしたが中盛(250g)を選択しました。
f:id:showtaro-aoki:20190820141238j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190820141252j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190820141329j:plain
”盛り”のサイズをグラムで表記してくれるのが親切。(・∀・)イイ!!
辛さの段階とかゎないみたいなので、それゎ卓上の調味料で個別に対応しろとぃぅことでせう。
 
カウンター席に座って食券を渡してしばらくすると、「無料トッピング」について尋ねられます。
 
「無料トッピング」ゎ10種類から3種類をチョイスできるので、①味玉+④ポテトサラダ+⑤フライドガーリックの組み合わせで、いただくことにしました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(全ての組み合わせにトライするにゎ、120回注文する必要があるょぅです....)https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228812
 
そーするうちに大きめのお皿に盛られたライス&トッピングが、カレーソースがなみなみと注がれた金属製容器をともなってキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
 
カレーソースはすでに器からオーバーフローして、少量が受け皿にこぼれているよーな状態です。
それに比べてライスのお皿は、かなりサイズ的に余裕がある感じでした。
 
まずゎトッピングのポテトサラダをカレーの領域から退避させてから、カレーソースを半量ほどスプーンを使ってライスの方ぇ。フライドガーリックゎ、カレーソースとミックスさせていただくことにしました。(*'∀')ノ
 
一瞬甘味を感じるマイルドな口当たりですが、辛味があとからしっかりと追いかけてきます。ι(´Д`υ)
しかし辛味だけでなく、もろもろの材料がしっかりと煮込まれている、複雑な味ゎぃがヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
f:id:showtaro-aoki:20190820141305j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190820141248j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190820141318j:plain
しゃばしゃば系のカレーではありますが、飲み物として飲み干すにはトロみがありすぎかも。(ノ´∀`*)
ライスが程よく減ったところぇ、残りのカレーソースをド━(゜Д゜)━ ン !!!と一気に投入!
すると意外にカレーソースの量が多かったため、残していたライスなど全てがカレーソースの中に沈んでしまいました。Σ(゜ロ゜屮)屮
(´-`).。oO(だからライスの皿をデカいのだな....)
 
ライスとカレーソースのバランスが悪くて、ライスが余るとゆーぉ店が時々ありますが、こちらのお店でゎそーゆー心配ゎなさそーです。ε-(´∀`*)ホッ
 
ぉ味も(゜Д゜ )ウマーで、ヴォリュームもありゲフε=(´)ε(` ; )、無料トッピングなどもあってコスパもいい(≧∇≦)b。
手早いながらも、充実したランチをいただくことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
今後機会があれば、「黒い肉カレー」の方にトライしてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
スポンサーリンク
カシオ CASIO 12桁 軽減税率電卓 税計算 デスクタイプ DF-TK20 特典付きセット

カシオ CASIO 12桁 軽減税率電卓 税計算 デスクタイプ DF-TK20 特典付きセット

 

  

 

カレーは飲み物。 御徒町店カレーライス / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5