しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

マヨラーの方は事前申告お忘れなく【タオ】

せっかくの西新橋なので、ランドマークならぬランチマーク的なものをいただきたいと思い、久しぶりにこちらのお店の「から揚げ」をいただくことにしました。
 
お店のロケーションは新虎通りの北側で、赤レンガ通りと日比谷通りの間の路地を入ったところにあります。
昼時はいつも行列ができるほど賑わっています。お店の入口は表と裏の二ヶ所にありますが、お店のスタッフの方がうまく連携をとりながら上手にこなしています。
f:id:showtaro-aoki:20180810212054j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212028j:plain
表側の入口のほかに、目立たないけど裏側にも入口があります。

ランチのピークを過ぎた時間帯に訪れたので行列はありませんでしたが、席はかなり埋まっている状況でした。それでもすぐに案内していただくことができました。ε-(´∀`*)ホッ
 

 

 
ランチメニューは「日替わり定食」など10種類ほどありますが、少し遅い時間だったりすると売り切れるものもあるようです。この日もすでに2、3種類売り切れているようでしたが、σ(´)ε(` ;オレ!!の一択である「若鶏のから揚げ」(900円)ゎ大丈夫でした。ヽ( ´▽`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20180810212113j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212117j:plain
マヨネーズの件は、メニューの上部に記載されています。(*'∀')ノ

そして注文をする際にぬかりなく、マヨネーズを付けていただきました。(*'∀')ノ
から揚げにはちゃんと下味も付いているのですが、これがマヨラーの性ってゅぅゃっですかねぇ?ノ(´д`*)
 
それほど待つこともなく、大ぶりなから揚げが5個ド━(゜Д゜)━ ン !!!とのったお皿が出て来ました。(゜ロ゜屮)屮
鶏もも肉を二つ切りしたものを、揚げているようなサイズ感です。それが5個もあるので、全部で400g近くあるんぢゃないカナ?(ノ´∀`*)
 
その大ぶりなやつを噛みしめると、肉汁がじゅわっと口の中に広がるのがたまりません。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 
油切れ良くからっと揚がっているので、ヴォリュームのわりにしつこくはありませんでした。(゜Д゜ )ウマー
しかしながら量が量なので、途中でマヨネーズで味変しながら、なんとか食べきることができました。ゲフε=(´)ε(` ;) 
f:id:showtaro-aoki:20180810212102j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180810212121j:plain
豚汁も具だくさんで(・∀・)イイ!! おかわりすることも、可能なようです。

キャベツの方にはちゃんとドレッシングがかかっていますので、マヨネーズの全量をから揚げの方へ投入することが可能です。
 
スポンサーリンク
行列のできる定食屋 「菱田屋の男メシ! 」 (オレンジページブックス)

行列のできる定食屋 「菱田屋の男メシ! 」 (オレンジページブックス)

 

 

お店の周辺は再開発工事中で、ビルが取り壊しのため退去している飲食店が多くあったりするので、こちらのお店もいつまでこの場所で営業できるのかが、ちょっと心配に(;゜д゜)なりました。
 

タオ居酒屋 / 新橋駅御成門駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0