しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

遅めのランチに最適かも?【牛の力】

 
 
上野の「東京都美術館」へ行き、そこであまりにもぼーーっと(°▽、°)見物してしまったせいで、ランチタイムを逃してしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
 
どこでランチすれば良いか思案して思い出したのが、朝からずっと夜まで通し営業しているこちらのお店でした。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20180920092319j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180920092334j:plain

上野駅広小路口の向かいにある上野マルイの並びにある、非チェーン系牛丼のお店です。...φ(´C_,`*)
  

 

 
お店の間口は狭いですが奥行きのあるレイアウトで、奥に向って長いカウンター席が並んでいます。
レトロな雰囲気の内装も(・∀・)イイ!! 
 
ランチの時間帯を大きく外していることもあって、店内はほぼ貸切状態でした。
 
入口にある券売機で食券を買う方式で、「牛力丼」(750円)をいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20180920092340j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180920092328j:plain
5か国語に対応するハイテクな券売機

チェーン系に比べるとお値段がお高めですが、(・肉・)ゎ国産牛を使うなど、丼っゅや調理方法にも独自のこだわりがあるとのことです。
f:id:showtaro-aoki:20180920092331j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180920092342j:plain
ぉ店のこだわりなどが、あちこちに書いてあります。
σ(´)ε(` ;オレ!!がいただいた「牛力丼」は、牛丼に辛味噌と温泉卵と糸唐辛子がトッピングされています。
お椀が味噌汁でなくお吸い物とぃぅのも、ちょっとユニークかも?
 
そのままでも十分に(゜Д゜ )ウマーなのですが、本日は残暑により少々ばて気味なこともあり、クラッシュした”力(ちから)にんにく”をド━(゜Д゜)━ ン !!!とトッピングしていただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20180920092325j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180920092337j:plain
カウンター上のあちこちに、”力にんにく”がセットされています。
 ビビンバっぽく丼全体を豪快にかき混ぜ、 遅めのランチで空腹だったが故に、一気にかっこんでいただいてしまいました。
 
ちょっと味を重ねすぎてしまった感がありましたが、それでもしっかりとお肉の味ゎぃを感じることができました。(゜Д゜ )ウマー
 
でも純粋にお肉を味わうのであれば、プレーンな「東京牛丼」(630円)にした方が良かったカナ?(ノ´∀`*)
 
スポンサーリンク

牛の力牛丼 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5