しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

いっつも担々麺一択【赤坂飯店パレスサイドビル店】

「国立近代美術館」帰りに、「チケットサービス」が利用できるということもあって、こちらのお店でランチすることにしました。
 
東京メトロ東西線の竹橋駅に直結し、毎日新聞社東京本社が入居するビルの地下飲食街にあります。(*'∀')ノ 
f:id:showtaro-aoki:20180730170057j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170139j:plain
正午前に入店できたので、並ぶということはありませんでしたが、すでに何組かのお客さまで賑わっていました。( ´ー`)フゥー...
 

 

ホールはかなり広く、かなりのキャパがありそうです。
その上大小の個室や、近くに分店もあるらしいので、トータルどれぐらいの収容人数があるんだらう?(ノ´∀`*)
それでも店を出る頃には、店の前で行列ができはじめていました。
f:id:showtaro-aoki:20180730170121j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170050j:plain

おひとりさまだと円卓での相席が基本のようで、そちらに通され増した。円卓の上に汲み置きした水があり、自分でそれをゲットするようです。(割り箸も同様に)
 
赤坂にある本店には何度も行ったことがあり、その際いつも「担々麺(1,000円)」をいただいていたので、今回も同様にそれをいただくことにしました。
周囲を見回しても、同じく「担々麺」を注文するお客さまのなんと多いことか・・・。
f:id:showtaro-aoki:20180730170108j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170046j:plain
定食メニューもありますが、注文はなぜかいつも「担々麺」。
 しばし待っていると、緑も鮮やかな絹さやが入った担々麺が登場。(*'∀')ノ
器ゎ小ぶりながら、フィットチーネっぽい平打ちの麺がしっかり詰まってて、ボリュームに不足ありませんでした。
 
赤坂本店と同じ安定の味で、久しぶりにあの担々麺を堪能することができました。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 
ちょっと気を抜くと咽てしまいさうになる(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)、辛味の危険度も同じです。
 
最後に「国立近代美術館」のチケットサービスで、ミニサイズの杏仁豆腐を食後のデザートとして、いただくことができました。゚゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
スポンサーリンク
辛うま! 燃焼レシピ

辛うま! 燃焼レシピ

 

  

赤坂飯店 パレスサイドビル店中華料理 / 竹橋駅神保町駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5