しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

おせち的豪華トッピング【支那そば しんば】

新年ということで、「深川富岡八幡宮」までお出かけε≡≡ヘ( ´∀`)ノしました。
 
その前に少々ぉ時間が早目でしたが、鳥居の近くにあるこちらのお店のラーメンで、ランチすることにしました。(*'∀')ノ
 
こちらのお店には、以前は同じビルの3階にあった頃に何度か訪れていましたが、1階に移転してからは今回が初の訪問になります。
 
3階にあった頃には階段を昇るとぃぅ手間があったものの、窓外にちょうど桜の樹がある眺めにも、捨てがたい魅力がありました。...φ(´C_,`*)
f:id:showtaro-aoki:20190107163323j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190107163335j:plain
白木の格子戸がある外観は、あまりラーメン屋さんぽくない印象です。
 

 

11:30前に入店しましたが、すでに幾組かの先客さまがいらっしゃる状況でした。その後も続々とお客さまが来店されるので、ピーク時には待たされることがあるのカナ?(ノ´∀`*)
とりあえず待たずに入店できてε-(´∀`*)ホッ。
f:id:showtaro-aoki:20190107163356j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190107163353j:plain
初詣の帰りに立ち寄るのに、ちょうど(・∀・)イイ!!場所だ支那。
券売機で食券を買い求めるタイプですが、入ってすぐの場所に券売機があるため食券の購入待ちをするためには、お店の外に並ばなければならないようです。屋根があるので雨や陽射しは防げるのでしょうけど、空席があっても待ち行列ができてしまいそうで、機会損失になったりしないのか、ちょっと心配になります。
f:id:showtaro-aoki:20190107163343j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190107163338j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190107163349j:plain
券売機の下に紙エプロンと紙おしぼりが用意されています。
こちらのお店のラーメンは、「白だしそば(白たまり)」と「支那そば(醤油)」の2タイプですが、σ(´)ε(` ;オレ!!ゎだぃたぃ「白だし」の方をいただいています。
今回ゎ新年最初のお出かけランチとぃぅことでもあるので、トッピングに贅沢をして「特製白だしそば」(1,100円)をいただくことにしました。
 
食券を購入すると、スタッフの方にカウンター席へ案内していただきました。カウンター席は壁に向かうタイプで、椅子は背なしの丸椅子です。(床に固定されてたカナ?(ノ´∀`*))
 
「特製白だしそば」には、3種(豚バラ、豚ロース、鶏ムネ)のチャーシューと2種(えびと肉)のワンタンが各2個と、種類が豊富なトッピングは、さながらおせち料理をいただいているかのょぅ。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
f:id:showtaro-aoki:20190107163331j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190107163327j:plain
拍子木切りされたメンマも(・∀・)イイ!!
あっさりとした品のあるぉ味のスープがいい(≧∇≦)b 。ちょっとだけ黒こしょうをふりかけていただきました。
 
麺は細めのストレート麺なのが、淡白な味わいのスープにマッチしてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
ラーメンの激戦区では後発に属するお店ですが、しっかりと人気店の一角として認知されるようになったのも、納得のお味でした。ヽ( ´▽`)ノ
 
スポンサーリンク
日東醸造 足助仕込三河しろたまり 300ml

日東醸造 足助仕込三河しろたまり 300ml

 
 
 

支那そば しんばラーメン / 門前仲町駅木場駅越中島駅
昼総合点★★★★ 4.0