しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

多言語対応レストラン【キープアンドタッチ】

「東京都美術館」帰りにランチすることにしましたが、今回は不忍口とか広小路口の方ではなく、「晴々飯店」がある入谷口の方にある、こちらのお店でいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
両大師橋でJR線を渡り地上へ下りていると、どこからか踏切警報機の音が?ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
 
音が来る方向を見てみると、首都高速の向こう側にある東京メトロ銀座線唯一の踏切を、ちょうど列車が通過するところでした。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20190310204627j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204546j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204709j:plain
こんな昼間の時間にも通るんだ( ´.∀.`)へー
橋を渡って昭和通りを左に曲がって、少し歩いたところにお店があります。
 

 

 
店頭には、英語・中国語・ベンガル語・台湾語が使えるとの張り紙がありますが、もちろん日本語も使えます。ε-(´∀`*)ホッ
(スタッフは全員海外出身の方のよーでしたが・・・( ´,_ゝ`))
 
到着したのが13:30頃だったので、お店には先客が1名だけいらっしゃる状態でした。
ランチメニューは16:00までなので、以前のようにランチタイムを逃してしまった時にも活用できそうです。
f:id:showtaro-aoki:20190310204619j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204641j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204551j:plain
ランチタイムが16:00までなのがいい(≧∇≦)b
看板は「アメリカ アンド アジアン フードバー」となっていますが、ランチメニューはアメリカンなものが多いようです。
 
ほとんどのメニューが、ドリンク付きで1,000円以内でいただける感じです。
500円の「グリルチキンライス」もとても気になりましたが、「ロコモコ」(800円)など目移りしましたが、最近喰ってないような気がする「タコライス」(750円)を、コカコーラ付でいただくことにしました。 
f:id:showtaro-aoki:20190310204525j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204520j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204534j:plain

お店のモットーが、「新鮮な料理しか提供いたしませんので、注文をとってからやりはじまります。」(原文ママ)とのことなので、少しだけ待ってからお料理が登場しました。(*'∀')ノ
 
タコミートとチーズだけでなく、レタス、トマト、オニオンと具沢山で、喰っても喰ってもなかなか減りません。ヽ( ´▽`)ノ
タコミートは牛と鶏のミックスなので、ちょっと淡白めカナ?(ノ´∀`*)
それでもコスパを考えると、十分に(゜Д゜ )ウマーで満足できました。
f:id:showtaro-aoki:20190310204649j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204605j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190310204600j:plain
リクエストしないとお水が出なかったのがなぁ(*´д`;)…
サラダのドレッシングが甘めなのは、インド料理屋さんぽぃ味付けのょぅに感じました。'`,、('∀`) '`,、
 
まだまだトライしたひメニューがあるので、今後とも機会があれば活用しやうと思ひます。(*'∀')ノ
 
スポンサーリンク
ニューエクスプレスプラス ベンガル語《CD付》

ニューエクスプレスプラス ベンガル語《CD付》

 

 

キープアンドタッチダイニングバー / 上野駅稲荷町駅京成上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5