しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

温度低下ゎブッフェの宿命㌨か_| ̄|(、ン、)ノ【豚組しゃぶ庵 】

六本木の「国立新美術館」https://www.nact.jp/での2つの企画展の合間に、ぉ昼休み的にぉ外ぇ出てランチすることにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
美術館の敷地から六本木側に出て、すぐ左側にあるこちらの豚しゃぶやさんhttp://butagumi.com/shabuan/shopinfo-roppongi/でいただくことにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20200211210524j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210531j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210501j:plain
新美の六本木側出口に向かうと、どーしても視野に入ってしまひます(*'∀')ノ
 前から存在が気にはなっていたぉ店でしたが、豚しゃぶやさんのブッフェってどーよ?┐(´-`)┌って印象から、これまではなんとなく回避していました。今日はたまたま寄ってみよーかなーとゆー気分になり、階段上にあるお店の入口の方を見ても行列していないよーなので、トライしてみることにしました(・・ )))。。。
 

 

 
ランピー(ランチタイムのピーク)にゎ並ぶこともあるよーな感じでしたが、訪れた時間帯(13:00頃)でわそのよーなこともなく、入口で少し待たされただけでした。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20200211210507j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210457j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210527j:plain
待っている間に、「本日の豚さん」を見て予習...φ(´C_,`*)
ランチメニューは「和食ブッフェ」(1,100円)か「”豚しゃぶ”ランチ」(1,600円~)の2択で、それぞれのためにホールと個室とで席が分離されているよーです。
 
ぉひとりさまのσ(´)ε(` ;オレ!!ゎ当然ブッフェをチョイスして、前払ぃ㌨で席に案内される前にぉ会計をしました。
(´-`).。oO(金さへ払っちまぇば、あとゎやりたい放題とゆーことだな....)
 
並びゎしなかったものの待たされただけあって、店内はほぼ満席状態で、通された席も4人掛けテーブルに先客さまが1人いらっしゃるとゆー、相席とゆー状況でした。
 
時間制限もないことなので、まづわ脱いだコートを用意されているハンガーに掛けるなどして落ち着いてから、料理をゲットしにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
f:id:showtaro-aoki:20200211210511j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210537j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210504j:plain
店内ゎ古材等を用いたよーな、シックな内装でした(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
ブッフェのコーナーには豚冷しゃぶをはじめ、生姜焼き、豚汁、ポークカレーなど数多の豚料理だけでなく、>゜))))彡料理ゃおばんざい的なおかずゃサラダがあるのがいい(≧∇≦)b。
 
あとゎヵッとか角煮もあればと思ひますたが、料理は時々で入れ替わってぃるよーなので、たまたまタイミングが合わなかっただけかも?ノ(´д`*)
 
ただブッフェとゆースタイルだから致し方ないのでせうが、すべての料理が冷しゃぶ的な温度になっているのが気になりました。ヽ(;Д; )
(´-`).。oO(特に豚肉だと、パサつき気味になるしなぁ....)
f:id:showtaro-aoki:20200211210517j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210521j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200211210514j:plain
豚汁ゎこぼしても火傷の危険がまったくないほどのぬるさで_| ̄|(、ン、)ノ
豚冷しゃぶゎそもそも低温な料理なので、それほど(・ε・)キニシナイ!!でいただくことができ、用意されていた”塩ダレ”&”ポン酢”も(゜Д゜ )ウマーでした。
 
炭水化物系ゎ、白飯のほか鶏そぼろごはんのほか、うどんも用意されていました。(*'∀')ノ
 
初トライとゆーこともあって、攻略法が(  ′∇ソ ヨーワカランままに満腹になってしまひましたが、もし次の機会があれば、もっと効率的ないただき方を極めたひと思ひますた。ゲフε=(´)ε(` ; )
(´-`).。oO(”豚しゃぶカレーうどん”とかも、できそーだしな....)
 
新美にお出かけ時のランチ候補店として、十分ありカナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク 
安うま食材使いきり!vol.24 豚薄切り肉使いきり! (レタスクラブムック)

安うま食材使いきり!vol.24 豚薄切り肉使いきり! (レタスクラブムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: ムック
 

 

 

豚組 しゃぶ庵豚しゃぶ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0