しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

湘南三山に行ってみた(*'∀')ノ(高麗山)

「湘南平」としても知られている「高麗山公園」からの夕景を見るために、これまで時間調整をしながら大磯を巡ってきましたが、(・∀・)イイ!!感じで日没時間が近づいてキタ-('v')-!!ので、そろそろ向かうことに。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20200208171507p:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208171447p:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170558j:plain
ここゎかなり上の方まで車で登ることができるので安心ですε-(´∀`*)ホッ
こちらを訪れるのも2018年11月以来の2度目で、しかも同じく「大磯城山公園」から移動したので、全く同じルートを通って行くことになりました。(*'∀')ノ
 

 

 
ここまでのいきさつゎ↓
 

上のPが使えず、下の猫がいるPぇ【高麗山公園(湘南平)】

公園の名前になっている「高麗山」の山頂は、本当ゎここから1kmほど東側にあるのですが、「湘南平」のあるあたりが一般的にも「高麗山」として認知されているっぽいので、ここを「高麗山」とゆーことにしてしまひますた。(ノ´∀`*)
(´-`).。oO(またまた強引だなぁ....)
 
前回訪れた時に、頂上にも駐車場があるとゆーことを学習していたので、まづわそちらぇ向かってみたもののあいにくと満杯で、しょーがなく猫ちゃんがいる中腹の大駐車場の方ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。

www.showtaro.jp

f:id:showtaro-aoki:20200208170618j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170647j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170631j:plain
「猫バンバン」をしなくてもいいよーに、真ん中の方に停めますた( ゚Д゚)ノ彡☆ノヾンノヾン!!

念入りに事前リサーチhttp://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/φ(`д´)をして、この日の日没の時間と方角を調べていたおかげで、今回は心に余裕を持って行動ができますた。(*'∀')ノ

f:id:showtaro-aoki:20200208170634j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170644j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170623j:plain
ちょっと余裕ありすぎだったかなぁノ(´д`*)
日没の時刻に合わせて、展望台の上に陣取って写真撮影をしよーとしましたが、今回ゎなぜか同じよーに夕景を撮影しよーとする人が、大勢来ていました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(昼間が晴れてぃたからかなぁ....) 
f:id:showtaro-aoki:20200208170626j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170651j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170602j:plain
昼間暖かかったのに、この時間になると風が冷たくて((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルヽ(;Д; )
富士山には雲がかかっていて、時間の経過で雲が晴れないか粘りましたが、先に暗くなってしまいさぅなので、あきらめて撤収することにしました。ヽ(;Д; )
(´-`).。oO(完全に日没した後に、暗ぃ山道を下るのを避けたひしなぁ....) 
f:id:showtaro-aoki:20200208170713j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170606j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170616j:plain
ここでも残念ながら富士山に雲がかかっていました_| ̄|(、ン、)ノ
それでもなんとか満足できる夕景を、撮ることができたんぢゃないカナ?(ノ´∀`*)
 
三山を制覇し終えてこれから帰途につくわけですが、このままのタイミングで帰ってしまふと、ちょーど渋滞にぶつかりそーなので、どっかで時間調整しっっサパーなどと考へておりましたら、帰る方向の途中に「ららぽーと湘南平塚」とゆーショッピングモールがいい具合にあるので、寄り道していくことにしました。(*'∀')ノ
 
 
スポンサーリンク
 
 

時間調整的にも便利な立ち寄り先【ららぽーと湘南平塚】

これまでのパターンだと、ロードサイドあるぉ食事の店に寄ってくのが一般的でしたが、それだと予想外に時間が余るよーな展開になると時間つぶしもままならず、そのまま渋滞に突入してしまふとゆーこともありました。ヽ(;´Д`)ノ
 
今回は帰る方向であり、程良き距離感の場所に「ららぽーと湘南平塚」とゆーショッピングモールがあるので、サパー+時間つぶし的なことが上手くできそーなので、立ち寄ることにしました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20200208170703j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170613j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170554j:plain
平日ゎ駐車料金が無料なのも(・∀・)イイ!!
帰途の所要時間を勘案すると、だいたい1時間ぐらひゎ滞在できそーな感じなので、それほど長時間ぶらぶらするとゆーことゎできそーにもありません。ノ(´д`*)
 
まづゎどっかでサパーをいただこーと、館内を(・・ )))。。。
 
多くの飲食テナントがあって目移りしましたが、せっかく㌨で、こーゆー場所ならでわ的なものをとゆーことで、「カールスジュニア」さんのお店http://www.carlsjr.jp/が出店していたので、こちらの”プレミアムハンバーガー”でサパーすることにしました。(*'∀')ノ
 
ちとぉ値段がぉ高めですが、けふゎかなり歩いたこともあるので、こーゆーのんをガッツリいただくとゆーのもいいんぢゃね(ノ´∀`*)
 
初入店とゆーこともあり、慣れないメニュー構成を理解するのに少しばかり時間がかかりましたが、なんとか「スパースター」の「Sコンボセット」(1,397円)をいただくことに決めました。(*'∀')ノ 
f:id:showtaro-aoki:20200208170659j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170641j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170706j:plain
サイズの見本が、ちゃんと用意されていらぁ(ノ´∀`*)
サービスされるまで時間がかかるため先にドリンク用のカップをいただき、テーブル席に着席して待つことにします。
先にドリンクをいただきながら待っていましたが、ドリンクおかわり自由!なのでヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
(´-`).。oO(これぢゃぁ、ドリンクのサイズって意味なくね....)
f:id:showtaro-aoki:20200208170655j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170708j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170637j:plain
ドリンクメニューに”ドクターペッパー”があるのもいい(≧∇≦)b
そーこーしてドリンクをおかわりしているうちに、”プレミアムハンバーガー”がキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
f:id:showtaro-aoki:20200208170717j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170550j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170610j:plain
見た目よりヴォリュームありゲフε=(´)ε(` ; )
一見バッグのよーに見える包み紙でしたが袋状になっておらず、不用意にかぶりついてソースが底からはみ出してしまひますた。ノ(´д`*)
 
パティをヴォリュームうpしたメニュー選択の効果もあってか、充実したぉ(・肉・)がジューシーで(゜Д゜ )ウマー。
 
お値段ゎ張りましたが、満足度の高いサパーをいただくことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ハンバーガーショップにあるまじき程まったりとしてしまひ、ほかの物販テナントとかをブラウズする時間的余裕がなくなってしまひますたが、充実した時間を過ごせたので(・ε・)キニシナイ!!
 
帰途の寄り道としてゎ(・∀・)イイ!!選択だったんぢゃないカナ?(ノ´∀`*)
 
ただ立体駐車場が複雑に絡み合っていて、出方が(  ′∇ソ ヨーワカランため場内を1kmぐらひ走らされてしまったのが(*´ο`*)=3。
 
 
スポンサーリンク
 

次回ゎ街ポタリングで...φ(´C_,`*)【まとめ】

帰りゎ東名道を経由したものの大和㌧ネルを含めて大きな渋滞などもなく、ストレスなく帰着することができました。( ´ー`)フゥー...
 
今回の「遠足ドライブ」ではなによりずっと見れてなかった富士山を見ることができてε-(´∀`*)ホッ。
f:id:showtaro-aoki:20200202154526j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200202154401j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200206213023j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200206212902j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200206213037j:plain
f:id:showtaro-aoki:20200208170606j:plain
今回の富嶽六景→平塚PA下り線・吾妻山公園菜花越し・旧東海道大磯・旧吉田茂邸窓外・大磯城山公園展望台・湘南平夕景...φ(´C_,`*)
よーやく昨年の静岡以来のリヴェンヂを、果たすことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
その一方で大磯の方は、まだまだ行けてない立ち寄りスポットを残しているので、まだまだリピートできるよーな感じでつ。(*'∀')ノ(二宮( ´∀`)モナー)
海沿いに来てるのに、ビーチの波打ち際までマータク降りなんだしなぁノ(´д`*)。
 
「明治150年記念公開」で一時期公開してた「明治記念大磯邸園」http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/ooiso/が、もし一般に公開されるよーになったら、今度ゎ「街ポタリング」で再訪してみよーカナ?(ノ´∀`*)
(´-`).。oO(ちゃりのフットワークだと「めしや大磯港」にも行きやすそーだし....)
 
あと帰途の時間調整にショッピングモールに寄るとゅー作戦ゎ、駐車料金がかからなければ今後も使へるかも?いい(≧∇≦)b
(´-`).。oO(かと言って、それに合わせてお出かけ先を決めたりゎしませぬが....)
 
それにしてもタイトルで「湘南三山」と言い切ってしまふのゎ、ちょっと強引で無理があったカナ?(ノ´∀`*)