しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

時計までちゃんと鳩...φ(´C_,`*)【鳩家】

”萩まつり”が開催中の「向島百花園」でおさんぽしたのち、ランチすることにしますた。(*'∀')ノ

www.showtaro.jp

 百花園から住宅街の中をぬけて、都立隅田川高校の前を通り、水戸街道沿いのマンションの1階にある、こちらの洋食屋さんでいただくことにしました。

f:id:showtaro-aoki:20191025101625j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101607j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101631j:plain
建物ゎ水戸街道に面しているのですが、お店ゎ路地に入った側にあります(*'∀')ノ
看板に「創業大正四年」と、100年以上前からあるお店のよーに書かれていますが、建物ゎとてもさぅゎ見へない感じです。
元々ゎ銀座木挽町にお店があり、戦後(1950年)になってから東向島に移転してきたよーです。kwsk→https://hatoya.on.omisenomikata.jp/
(´-`).。oO(東向島でも、1回以上ゎ移転していそーだな....)
 

 

 
到着したのがまだ12:00前とゆーこともあり、まだまだ先客さまも少なくて、4人掛けテーブル席を1人で独占させていただきました。ヽ( ´▽`)ノ
 
ランチメニューゎ880円からいろいろと品揃えされていましたが、看板メニューっぽい「ハトヤランチ」(1,280円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20191025101629j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101616j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101648j:plain
千円未満のメニュー選択もあったけど、ちょっと贅沢なチョイスだったカナ?(ノ´∀`*)
明るい店内のインテリアは、大正どころか昭和よりも新しめな感じで、平成の時代にリニューアルをしているよーな雰囲気です。
(´-`).。oO(今ゎ令和だわな....) 
f:id:showtaro-aoki:20191025101610j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101603j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101652j:plain
注文をし終えたころにちょーど12:00になり、時計の鳩がキタ-('v')-!!
まずスープが出て、それをいただきながら少し待つうちに、「ハトヤランチ」がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
f:id:showtaro-aoki:20191025101635j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101638j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101645j:plain
店名ゃロゴマークなどを型押しした、革の表紙のメニューブックが重厚な感じがしていい(≧∇≦)b
 メニューの写真と違わぬよーなフォルムで、白い楕円皿のセンターに大きめのエビフライが鎮座し、その左右にハンバーグとサラダがあります。(*'∀')ノ
 
ナイフとフォークだけでなく、お箸も用意されていたこともあり、お箸でいただくことにしました。
 
エビフライにタルタルソースの用意はございませんので、レモンを絞って、あとはサラダ周辺のマヨネーズを和えていただく。ソースをかけていただくのが標準仕様なのカナ?(ノ´∀`*)
 
ハンバーグはわりと小ぶりなサイズで、ふんわり箸で切れるよーな煮込みタイプ。デミソースが(゜Д゜ )ウマー。
 
マカロニをあえたポテトサラが添えられたサラダも、(・∀・)イイ!!感じです。
f:id:showtaro-aoki:20191025101620j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101613j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191025101642j:plain
持ち帰りの「ひれかつサンド」(880円)も、気になりました。(*'∀')ノ
ヴォリュームあるエビフライがとても立派で見栄ぇするのですが、やっぱりちとぉ値段がぉ高めかなぁ?ノ(´д`*)
 
機会があれば千円未満のランチメニューにもトライしてみよーカナ?(ノ´∀`*)
(持ち帰りの「ひれかつサンド」( ´∀`)モナー)
(´-`).。oO(増税後の値上げとかで、全メニューが千円超えとかするまいね....)
 
 
スポンサーリンク
dancyu(ダンチュウ) 2018年5月号「美味下町。」

dancyu(ダンチュウ) 2018年5月号「美味下町。」

 

 

 

鳩家洋食 / 東向島駅曳舟駅京成曳舟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0