しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

8位入賞を逃すヽ(;Д; )【グリルK】

「ふらっとおさんぽ庭園」のランチゎ、通常だとおさんぽ後にいただくことが多いのですが、「六義園」https://www.tokyo-park.or.jp/teien/contents/index031.htmlをおさんぽする今回に関してはゎ、ランチをこちらのお店に決め打ちしていたため、おさんぽする前にいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
とゆーのも、以前こちらでランチしよーと近くまで来た時に、遠目から見て行列しているのが見えたため、パスしたとゆー苦い経験があるので、今回ゎ開店直後の時間帯を狙ってε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
f:id:showtaro-aoki:20190916220314j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220353j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220401j:plain
開店前でしたが、すでに先客さまが複数いらっしゃいました。(*'∀')ノ
なんとか開店5分前である11:25頃に到着しましたが、すでにお店の前には先客さまたちのぉ姿を、拝見することができました。
 

 

 
さっそく順番待ちの記名帳に記入しよーとしたところ、すでに8名分が記入済になっていました。ヽ(;´Д`)ノお店のキャパがカウンター8席のみとゆーことを、事前リサーチで知っていたので、一巡目ゎアウトですかねぇ。(*´ο`*)=3
 
万が一のキャンセルを期待して、開店を待ちましたが、そんな都合の良いことは起きるはづ( ´ゝ`) 無。
15~20分ぐらひゎかかりますとお店のスタッフ方に言われて、近所を探検して時間をつぶすことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190916233529p:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220340j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220344j:plain
先客の人数の合計がヽ(;´Д`)ノちょーど席数と同じ8だとゎ・・・
まぁかつて人気のお店の開店直後に、一巡目のラス1をゲットしたこともあるし、人生トータルで見れば㌧㌧てこと㌨カナ?(ノ´∀`*)
 
近所をひと巡りしてのち、11:50頃に店頭に再来。...φ(´C_,`*)
そこからさらに5分ほど待ち、よーやく席が空いたので、店内ぇ案内していただきました。ε-(´∀`*)ホッ
 
待っているうちにすでに注文内容を決めていたので、「炭火焼ハンバーグランチ」の「クイーン(260g)」(1,680円)をいただくことにしました。「スタンダード」ゎ160gで1,300円でしたが、それでも1,000円超えしてしまうし、待った自分ぇのご褒美として少しばかりゴージャスにしても罰ゎ当たるまぃと思ひ、260gの「クイーン」にすることにしました。
(´-`).。oO(100g=380円で、さらに増量もできるんかぁ....)
 
ソースゎ和洋7種類から選ぶことができるので、一番最初に書いてあるベーシックとおぼしき「デミグラス(洋風)」をチョイスにしました。
 
またスープを温か冷かも選ぶことができ、蒸し暑い中外待ちしたこともあって、冷製のかぼちゃのスープをいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190916220327j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220323j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220410j:plain
目の前には大きめな鉄板用の木台が、ド━(゜Д゜)━ ン !!!と居座っています。
先にサービスされたスープとサラダをいただきながら、ハンバーグが焼けるのをひたすら待ちます。
f:id:showtaro-aoki:20190916220418j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220413j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220406j:plain
冷たひスープ(゜Д゜ )ウマー
やがてシズル感をともなって、ハンバーグの鉄板がキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 
俵型のものを長手方向で2分割して、断面を下にして鉄板に広げた状態で盛り付けされ、付け合わせゎベイクドポテトに、ボイルしたニンジンとインゲンとキャベツでした。
 
ハンバーグにゎ格子状の焼き目がついていて、うまさう(^¬^)ジュル...
 
熱ぃ鉄板上のハンバーグに、恐る恐るソースをかけていただくことに・・・。
かけたソースが跳ねて、シャツに柄が増ぇてしまひそーな不安を感じましたが、カウンターの奥行きが広く、鉄板から十分な間合いが確保できるので、神エプロンゃ神ナプキンなどの防具も必要ありませんでした。
f:id:showtaro-aoki:20190916220331j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220337j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190916220350j:plain
鉄板用の木台からカウンターの縁まで、ちょーどライス皿1枚分のスペースがΣ(゜ロ゜屮)屮
火の通りがちょいレアな感じがヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
お肉もつなぎがほとんどない感じで(゜Д゜ )ウマー。
 
ソースとも(・∀・)イイ!!感じにマッチして、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)でした。
 
「追加ソース」(100円)することで、2種類以上のぉ味を愉しむこともできるので、ヴォリュームをド━(゜Д゜)━ ン !!!といただくのであれば、味変に活用するとゆーのもアリかも?
 
待ってまでいただいた価値のある、満足度の高いランチをいただくことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ただぉ店を出る頃(12:20ぐらひ)の方が、むしろ待たずに入れるようでしたので、訪れるタイミングにもぅひと工夫必要かも?ノ(´д`*)
 
スポンサーリンク
肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

 

 

 

グリルKハンバーグ / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★★ 4.0