しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

張出メニューのからあげ定食をいただく【とんかつ まる一】

猛暑日が続く中、上野にある「国立西洋美術館」https://www.nmwa.go.jp/まで涼みにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
その帰りにランチしていくことにしたのだが、上野公園の周辺は飲食店が少なくて、並んでいるぉ店だったりぉ値段がぉ高めのぉ店が多かったりするので、ランチお手頃店が多い入谷口方面まで移動することにι(´Д`υ)))。。。
f:id:showtaro-aoki:20190828213318j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190828213256j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190828213321j:plain
ウィンドウに貼られたメニューを見ると、とんかつ以外の定食もありるよーです。
猛暑に耐えっっ上野公園を出て両大師橋を渡り、首都高の高架のおかげで日影になる、昭和通り沿いにあるこちらのとんかつやさんで、いただくことにしました。(*'∀')ノ
 

 

 
13時過ぎの時間帯でしたが、それほど混んでいることもなく、待つことなくテーブル席に着くことができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
上野界隈の観光地的なロケーションから離れていることもあり、お客さまゎほぼ地元の方といった感じです。
とんかつの人気店が多いこのエリアで、さほどリーズナブルな価格帯でもなく、かと言って高級店とゆーわけでもなく、ポジションがちょっとあいまいな感じかなぁ?ノ(´д`*)
f:id:showtaro-aoki:20190828213313j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190828213307j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190828213331j:plain
とんかつ系メニューゎどれも千円超えでした。(*´Д`)=з
とんかつやさんなので、とんかつをいただきたいところでしたが、このところヵッの摂取が過剰気味だったこともあり、メニュースタンドからポップアップしている、「からあげ定食」(1,000円)をいただくことにしました。 

www.showtaro.jp

角型のトレーにセットして提供された定食ゎ、予想していたよりもヴォリュームがあり、付け合わせの小鉢のひじき煮も充実していました。ヽ( ´▽`)ノ

 
”からあげ”ゎそれなりのヴォリュームのものが5個もあって、マヨネーズもデフォルトで添えてありました。またキャベツの千切りとゎ別に、レタスなどをあえたサラダまでありました。
 
”からあげ”ゎサクサクじゅわっとで(゜Д゜ )ウマー。程よく下味が付いているのでせうか、添えられていたレモンをかけただけで、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)にいただけました。
f:id:showtaro-aoki:20190828213301j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190828213327j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190828213304j:plain
赤味噌仕立ての豚汁も具沢山な上に、玉ねぎの甘味が効いているのが(・∀・)イイ!!
揚げ物以外のお料理もなかなかレヴェルが高く、最初はちとぉ値段ぉ高めかとも思いましたが、十分それに見合う内容でした。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
今後機会があれば、とんかつの方にもトライしてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク
みんな大好き! から揚げとんかつハンバーグ 首都圏版 (ぴあMOOK)
 
 
 

とんかつ まる一とんかつ / 上野駅稲荷町駅京成上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5