しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

本屋さんと間違ぃさぅにヽ(;´Д`)ノ【curry 草枕】

梅雨空の「新宿御苑」をおさんぽせんとして、新宿を訪れました。...φ(´C_,`*)
 
その前にひとつご用を済ませたため、(・∀・)イイ!!具合にランチのピークの時間帯を外せたよーなので、「新宿門」の近くにあるカレーの名店「curry 草枕」https://currykusa.com/で、いただくことにしました。
 
以前にも近くまで来たことがあるので、ロケーションゎ把握していましたが、実際に中に入るのは今回が初めてでつ。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20190805211856j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211948j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211822j:plain
手作り感あふれる看板が目印になります。...φ(´C_,`*)
新宿駅から甲州街道側を通ってアプローチすると、わかりやすい黄色ぃ看板が目に入りました。
 
特に並んでいるよーな様子もないので、安心して店内ぇと(・・ )))。。。
 

 

 
看板の真下に㌃ドアから中ぇ入りかけると、そこゎ本屋さんでした。エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
 
ぉ店ゎドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!! と思て看板をよく見てみると、入口がビルの左脇にあるとのことでした。
 
その入口から入って階段を上り、2階にある店内ぇ(・・ )))。。。
 
外観や途中のアプローチから想像していたよりも、意外なほどに店内中は広々していて、席数もかなりありました。Σ(゜ロ゜屮)屮
 
13:30を過ぎた時間帯にもかかわらづ、ほぼ満席の状態ながら空いている窓側のカウンター席に、なんとか待つことなく座ることができました。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20190805211926j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211922j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211843j:plain
ピークを過ぎたとおぼしき時間帯でも、わりと混んでいました。
メニューの基本のカレーゎチキンのカレーで、辛さを「1<10番」の10段階から選ぶことができます。(0±円)
またご飯の盛りも、「少なめ(150g)」(-30円)からグラム単位で指定できる「山盛り(≧450g)」(+100円)まで、選ぶこともできます。
 
さらにカレーに「なす」ゃ「トマト」のトッピングができるので、σ(´)ε(` ;オレ!!ゎ「なすトマトチキンカレー」(1,000円)のご飯「普通盛り(250g)」をいただくことにしました。
 
辛さにっぃてゎ世の中に客観的な尺度がないため、安全面も考慮してゃゃ控えて「5番」を選びました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(辛味スパイス的なものも、カウンター席に用意されてたし....)
 
カレーですので、それほど待つこともなくキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 
トッピングのトマトゎプチトマトが3個で、なすゎスライスした素揚げが、ほぼ1本分入っている感じです。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
 
ビジュアル的にも(・∀・)イイ!!感じで、食欲をそそります。ヽ( ´▽`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20190805211829j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211833j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211851j:plain
トマトとなすの彩りで、ビジュアル的にも(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
 ルーゎ野菜(たまねぎ)だけでとろみつけているとのことで、さらっとしゃばしゃばしていますが、完全な液体であるスープカレーとゎ違います。
 
ほろほろになるまで煮込まれたチキンがヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
ぉ味としてゎ(゜Д゜ )ウマーなのですが、個人的にゎルーの水気をもぅ少し飛ばして、スパイスが強めな方が好みカナ?(ノ´∀`*)
トッピングを(特にトマト)を加えてしまったため、スパイス感が全般的にマイルドになってたかも?
 
辛味ゎ少しだけ足させていただきましたが、辛さの番数を上げて解決する方法もあるかなぁ?ノ(´д`*)
 
まづわ味の傾向を把握するため、トッピングなしのベーシックなものを、最初に試してみるべきだったのかも?_| ̄|(、ン、)ノ
 
次回チャンスがあれば、ベーシックな「チキンカレー」(800円)を、「7~8番」ぐらひの辛さでいただいてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
 
スポンサーリンク
東京カレーナビ (タツミムック)

東京カレーナビ (タツミムック)

 

  

curry 草枕カレー(その他) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5