しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

超爆盛りトッピング群Σ(゜ロ゜屮)屮【カレーやさんLITTLE SHOP】

久しぶりに渋谷にお出かけ。(*'∀')ノ
しかも行き先が「Bunkamura」の方で、到着したタイミングが11:00ごろとゆーこともあり、ここわ早めのランチにして、あの行列のカレーやさんをねらってみよーカナ?(ノ´∀`*)
 
とゆーことで渋谷駅から道玄坂方面に、109の前を右方向ぇ→東急本店の前を左方向ぇ進みε≡≡ヘ( ´∀`)ノ、こちらのお店に到着。
 
開店直後とゆーこともあってか、いい具合に行列がない模様。(●´艸`)ブハッ
f:id:showtaro-aoki:20190625092649j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092646j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092659j:plain
12時過ぎに再度近くを通った時には、ちゃんと行列していました。
どーにかラスト2席の状態で、待つことなくエントリーすることができました。ヽ( ´▽`)ノ
 

 

開店直後の1サイクルめにうまく間に合ったよーで、あと2席あるうちのテーブル席に着席できましたが、ほとんどその直後に満席になってしまいました。ε-(´∀`*)ホッ
 
その後もパラパラと来られるお客さまがいましたが、1サイクルめは時間がかかることを知っている常連さんなのか、並ぶことなく立ち去っているよーでした。(時間をおいてから、リトライするのせうか?)
f:id:showtaro-aoki:20190625092633j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092656j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092636j:plain
内装は木調に見えますが、壁はビニールクロス仕上げです。
こちらのお店に来たからにわ、これをいただかないと意味( ´ゝ`)無とゆーことで、売り切れ次第糸冬了..._〆(゜▽゜*)の「スペシャルカレー」(800円)をいただくことにしました。
ただライスはぉ店からの警告を尊重し、身の程をわきまえて”小ライス”にしていただきました。(*'∀')ノ
 
おそらくゎほとんどをトッピングの調理に費やしたであろうと思われる、少し永めの待ち時間を経て、スペシヤルカレーがキタ━━━━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!!!!!
f:id:showtaro-aoki:20190625092653j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092639j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092707j:plain
ライスがほとんど見えてないので、”小ライス”なのかどーか(  ′∇ソ ヨーワカランな。ノ(´д`*)
あまりのトッピング群のヴォリュームに、どこからどー匙を入れれば良いのやら、途方に暮れてしまいます。ヽ(;´Д`)ノ
f:id:showtaro-aoki:20190625092703j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190625092643j:plain
積み上げ方もほとんど芸術的。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
そんなトッピング群を眺めていて、突っ込みたくなるポイントがいくつも㌃。...φ(´C_,`*)
 
・てっぺんに載ってる”揚げピーマン”が、丸のまんまってゆーのゎナニ? ┐(´-`)┌
 
・”ゆで玉子”と”目玉焼”を、同時にトッピングにするのってどーよ?┐(´-`)┌
 
・”厚揚げ”ゃ”ひじき”が当然のように居座ってるけど、トッピングとしてありなのかぁ?┐(´-`)┌
 
なんとかトッピングの山を慎重に崩しっっ、ルーゃライスとともに口に運びます。
ルーのお味はスパイス控えめで、お野菜がベースとゆー感じで(゜Д゜ )ウマー。
トッピングの方に下味が付いているものあるので、ルーゎほどよくマイルドな感じの方がいい(≧∇≦)bのかも?
(辛味追加用のスパイスも、卓上に用意されていました。)
 
初期にはほとんど姿が見えなかった”かつ”も、終盤になってから大量に発掘されるなど、食べても食べても減らない感覚を久々に味わいました。(*´д`;)…
 
小ライスを選択したにもかかわらず、容赦なぃ大量トッピング攻勢にさらされて、絶望を味わう少し手前ながら、なんとか完食することができました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
これだけのヴォリュームでも完食することができたのは、大量のトッピング群を上手く活かせるよーに、ルーが(・∀・)イイ!!感じにアシストしているからかも?
(´-`).。oO(逆にルー無しで、これだけのトッピング群+ライスをいただく方が、よっぽどきつかったんぢゃね?....)
 
これだけのものをいただきながらぉ値段が800円て、完全に原価割れしてるんぢゃね?と思いながら、満腹満足なランチをいただくことができました。゚゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
長時間並んでまでとわあまり思ひませんが、また機会があればリピートしてみてもいーカナ?(ノ´∀`*)
 
スポンサーリンク

昼総合点★★★☆☆ 3.5