しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

西麻布にしてゎコスパ◎...φ(´C_,`*)なランチ【北海園】

「根津美術館」の帰りにランチすることになり、表参道周辺だとなんかぉ高いイメージがあるので避け、六本木の方ぇ向かうことにしました。 

www.showtaro.jp

途中の土地勘ゎあまりありませんが、最悪でも六本木あたりまで行けば、どこかランチするのに良きお店があろうかと思い、西麻布の方ぇ(・・ )))。。。

 
裏路地を抜けて、外苑西通り沿いに出たところにある、こちらの中華料理屋さんを発見(*゜Д゜) ムホムホ。
f:id:showtaro-aoki:20190527154446j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190527154441j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190527154435j:plain

店頭のメニューを見ると、コスパが良さげなランチメニューが豊富にラインナップされていて、ぉ時間的にもランチタイムにセーフだったこともあり、入ることにしました。(*'∀')ノ
 

 

 
外観の間口の狭さから、それほど広いお店だとは思いませんでしたが、店内ゎ奥行きがあるだけでなく、奥へ進むほど広くなっており、個室も用意されているようでした。
f:id:showtaro-aoki:20190527154500j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190527154444j:plain
外観の狭い間口から想像できぬほど、店内広し。Σ(゜ロ゜屮)屮
到着したのがランチタイム終了30分前である14時とゆーこともあり、店内に1組2組ぐらひしかお客さまがいらっしゃらない状態で、適度に座席の空間が仕切られているので、感覚的にはほぼ貸し切り状態でした。ヽ( ´▽`)ノ
 
ランチメニューはかなりの充実ぶりで、セットメニューゃ飯麺メニューなどどれも1,000円前後(税込み価格)でいただけます。(*'∀')ノ
その中で一番惹かれた、4種類の麺と5種類の飯から各1種類ずつをチョイスできる、「麺・飯セット」(1,050円)をいただくことにしました。(デザートとコーヒーも付きます。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ)
 
いただいた組み合わせは、「担担麺」と「叉焼入りレタス炒飯」のコンビネーション。...φ(´C_,`*)
 
北京料理のお店なのに、「担担麺」とゆー選択ゎ微妙だったかなぁ?ノ(´д`*)
 
お店が混んでいなかったので、さほど待つことなく麺と飯が同時にキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
 
量はそれぞれが、ハーフサイズより多いんぢゃね?ってくらいのヴォリュームです。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
「担担麺」ゎ四川料理が専門のお店でないわりに、平均点以上のレヴェルで(゜Д゜ )ウマー。
「叉焼入りレタス炒飯」ゎ、本格中華店ならでわのパラパラ食感に仕上がっていてウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。
f:id:showtaro-aoki:20190527154438j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190527154450j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190527154504j:plain
炭水化物過多になりさうですが、お野菜もそれなりに摂ることができたカナ?(ノ´∀`*)
完食間近のタイミングを見計らって、デザートのん杏仁豆腐もキタ-('v')-!!
量は少なめでしたが、自家製なものでうまし!
 
コーヒーも付いているはづなので、ぉ店のスタッフの方に「コーヒーは?」とお尋ねすると、セルフサービスとのことでした。⊂(∀・)ハョィェャ!
f:id:showtaro-aoki:20190527154457j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190527154453j:plain

コーヒーは作り置きしているものをポットに入れているので、こちらのお味はそれほど期待しない方が良いと思います。(*´Д`)=з
 
西麻布とゆー立地を考えると、非常にコスパの良いランチをいただくことができました。ヾ(*´∀`*)ノ
 
このへんに来ることはあまりなさそーですが、機会がありましたらまた利用したいと思ひました。(*'∀')ノ
でもランチタイムのピークの時間帯だと、並んで待つほど混んでたりするのかなぁ?ノ(´д`*)
 
スポンサーリンク
駅がないのに流行り続ける「西麻布式」の秘密 (講談社+α新書)

駅がないのに流行り続ける「西麻布式」の秘密 (講談社+α新書)

 
 

北海園中華料理 / 乃木坂駅六本木駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5