しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

ハーフアンドハーフは夢のまた夢【海南チキンライス夢飯西荻窪本店 】

中央線方面にお出かけする用事があったので、西荻窪駅で途中下車をして、こちらのお店でランチしました。(*'∀')ノ
 
なぜわざわざ途中下車までしたかとゆーと、昔こちらのお店の支店が西新橋にあって、そちらでよく「海南チキンライス」をいただいていたからで、そこが閉店して以降いただけなくなっていたため、近場まで来たこの機会を逃さずに、立ち寄ることにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190429105255j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105239j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105251j:plain
お店は西荻窪駅北口から歩いてすぐの裏通りにあります。(*'∀')ノ
西新橋のお店でゎ、裏メニューの「ハーフアンドハーフ」をよくいただいていたのですが、こちらでもいただけるのカナ?(ノ´∀`*)
 
 
前の用事があった関係で、訪れたのが14時少し前とランチタイムのピークを外していたおかげで、待たずにカウンター席に座ることができました。ε-(´∀`*)ホッ
それでも席は半分近くうまっているょぅな状況なので、時間帯によってゎ待ち行列とかできたりするのカナ?(ノ´∀`*)
f:id:showtaro-aoki:20190429105314j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105259j:plain

インテリアゎ洗練されたアジアンテイストといった感じで、ところどころ飾られている雑貨達も雰囲気づくりに一役買っています。いい(≧∇≦)b
 
メニューブックの最初のページに、「海南チキンライス」がちゃんと掲載されていますが、「ハーフアンドハーフ」は裏メニューなので当然掲載ゎされていません。そこでお店のスタッフの方に尋ねてみると、今はもぅできないとのことでした。_| ̄|(、ン、)ノ
※「ハーフアンドハーフ」とゎトッピングのチキンが、”ゆで蒸しチキン”と”フライドチキン”半々になったもの。...φ(´C_,`*)
 
どぅしても両方のチキンをトッピングするのであれば、それぞれが追加トッピング(ゆで蒸し=300円、フライド=350円)になっているので、組み合わせてくださいとのことでした。
 
単純にチキンだけを増やしてしまうと、ライスとのバランスが悪くなるだけでなく、コスト的にもうれしくありません。ヽ(;´Д`)ノメニューの端まで見ていろいろと調べてみましたが、良い方法がないょぅなので泣く泣く断念することにしました。ヽ(;Д; )
 
「ハーフアンドハーフ」ができなくなくなっても、チキンライスが(゜Д゜ )ウマーなのに変わりはないので、ここゎ一番ベーシックな「海南チキンライス(中)」(850円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20190429105307j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105244j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105321j:plain
サイズゃ食べ方の説明が書いてあるので、とっても親切(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
チキンゎどぅ調理しているか(  ′∇ソ ヨーワカランですが、ふっくら柔らかいだけでなく、パサつかず味もしっかりとしていてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
ソースゎ”中国しょうゆ”、”チリソース”、”しょうが”の3種類が用意されていますが、σ(´)ε(` ;オレ!!ゎ全種類を使っていただきました。
 
チキンが(゜Д゜ )ウマーなのゎもちろんですが、個人的にはこのライスがウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で、添えられているソースをつけるだけでも、十分にいただけてしまえるほどです。(・∀・)イイ!!
f:id:showtaro-aoki:20190429105248j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105302j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190429105318j:plain
スープも(゜Д゜ )ウマー。
「ハーフアンドハーフ」をいただくことは叶いませんでしたが、久しぶりにこちらのチキンライスをいただくことができてとても満足しました。ゲフε=(´)ε(` ; )
おかげさまで充実したランチを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
もし、どーしても「ハーフアンドハーフ」を実現したいのであれば、2人以上でシェアするしか方法がないのかなぁ?ノ(´д`*)
 
スポンサーリンク 
ナノブロック マーライオン NBH_105

ナノブロック マーライオン NBH_105

 
 

海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店東南アジア料理(その他) / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0