しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

ららぽーとでいただく丼ものと麺類のセット【吉祥庵ららぽーと豊洲店】

「ららぽーと豊洲」で映画を観た帰りに、同じフロアにあるこちらのお店でランチしました。(*'∀')ノ
 
上の方の階にある飲食店は、なんとなくぉ値段高めなイメージがあり、なんとなく気軽に使える店があまり多くないと思い込んでいたため、これまであまりチェックしていませんでした。
 
ぉ値段的な手ごろ感だと1階のフードコートとぃぅ選択肢もありますが、あちらは”わらしこたち”で大にぎわいな雰囲気なので、σ(´)ε(` ;オレ!!ゎそぅぃった環境があまり得意でゎないのでパスかなぁ?
f:id:showtaro-aoki:20190206143215j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190206143149j:plain
「ららぽーと豊洲」の上階でのぉ食事は、お久しぶりかも?(ノ´∀`*)
こちらのお店も前からあったのでしょうけれども、申し訳ないことにこれまでスルーしていました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 

 

 
13:30も過ぎた時間帯でしたので、飲食店があるエリア全体もお客さまが少なめで、どちらのお店でも待たずに入れそうな状況でした。
 
今回は映画のチケット割引が使えるので、対象店舗の中からランチするお店を選ぼうカナ?(ノ´∀`*)、と一覧表を眺めてみると、毎週水曜日限定で10%OFFになるこちらのお店を発見したので、行ってみることにしました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
丼ものと麺類とぃぅ、ニッポンの伝統的な”サラメシ”をいただくことができるお蕎麦屋さんで、これまでららぽーとになかったような感じのお店です。(あくまで個人の頼りない記憶の範囲でノ(´д`*) )
 
「昼のおすすめ」メニューによりますと、丼ものと麺類のセットが1,000円前後でいただけそうな雰囲気ですが、表記価格が税別なので要注意です。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20190206143218j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190206143154j:plain
(´-`).。oO(年内に消費税率がアップするから、便乗値上げしてないアピールのために、外税表記が増えるんだろーなぁ....)
そう考えると当初感じていたよりもぉ安くゎないけれども、チケット割引の10%OFFもあるので、こちらでいただくことにしました。
 
店内は奥行きが広く、手前がカウンター席で奥側がテーブル席というレイアウトになっています。
 
壁に向かう感じのカウンター席に通され、「カツ丼とそば」(1,026円 チケット割-103円 =923円)を注文しました。そばは温冷など選べるので、温かいたぬきそばにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20190206143128j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190206143136j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190206143205j:plain
壁にあるお品書を見ると、それほどリーズナブルな価格でゎヽ(;´Д`)ノないのかも?
メニュー写真のイメージから勝手な期待をしたσ(´)ε(` ;オレ!!が悪いのですが、まぁこんなもんかぁヽ(;´Д`)ノなサイズでした。
 
カツは丼の表面を全面的にカバーしていましたが、そもそも丼の径がそれほどあるわけではないので、ボリューム感ゎ推して知るべしです。ぉ(・肉・)の厚さも、衣よりは厚ぃといった程度でした。(*´ο`*)=3
f:id:showtaro-aoki:20190206143210j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190206143232j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190206143132j:plain
奥にある割り箸入れと比較すると、サイズ感を理解しやすいかと。...φ(´C_,`*)
近場にオフィスも増えていることから、ビジネスパーソン向けにもう少しガッツリ系なのかと、勝手に思い込んでいましたが、ボリューム的には不十分なので、”サラメシ”としては力不足と言わざるを得ません。_| ̄|(、ン、)ノ
 
お味の方はまぁまぁ満足できる(゜Д゜ )ウマーで、ヴォリュームに過度に期待しなければ、それなりに利用価値はあると思います。ぉ値段に少々割高感があるのは、”ららぽーと”とぃぅ立地では致し方ないのかなぁ?ノ(´д`*)
 
それでもチケット割してなんとか千円未満にできたので、まー良しとするカナ?(ノ´∀`*)
 
スポンサーリンク 
ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g

ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g

 
 

吉祥庵 ららぽーと豊洲店そば(蕎麦) / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0