しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

SOHOさんたちのパワーランチ【the Canteen】

東京税関があるビルにご用があり、湾岸エリアの青海地区にお出かけしました。
用事を済ませたのが13:30頃というで、こちらのビルの中にある税関の食堂がやってなさそうなので、外に出てランチすることにしました。 
f:id:showtaro-aoki:20190122150125j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150045j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150034j:plain
「the SOHO」とゆービルの1階にありまつ。(*'∀')ノ
このあたりはランチ店がかなり過疎な地域なのですが、こちらのお店にはかつて一度ランチした記憶があるで、ここでいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
余裕でランチタイムのピークを外した時間帯に訪問したつもりでしたが、意外にも席の半分以上がうまるほどお客さまが入る盛況ぶりでした。ただ平日にもかかわらず、ビジネススーツを着用されているお客さまゎ皆無な状況でした。
 

 

 
こちらのお店がある「the SOHO」とぃぅビルは、SOHO向けのレンタルオフィスや、シェアオフィスやコワーキングスペースだけが入るビルなので、来店されているお客さまのほとんどすべてが、スタートアップ企業ゃフリーランスさんといった”SOHOさん”的な雰囲気の方々でした。
 
そぅいった”SOHOさんたち”には、定時で一斉にランチするような概念がそもそもなく、各々のペースでランチしに来るため、特にランチタイムのピークがなく、「ランチの時差Biz」が実現されていました。(*'∀')ノ
 
ランチタイムも16:00までとなっていて、σ(´)ε(` ;オレ!!が帰る時間帯になってもまだ、”SOHOさんたち”で客足が途切れることがありませんでした。
 
店頭にはメニュー看板などを派手派手しく出すことなく、あまりにおとなしめな印象だったので、オープンしていないのかと一瞬疑ってしまうほどでした。(ノ´∀`*)
 
入店しても特に案内されるわけでもなく、勝手にぉ好きな席ぇどーぞとぃぅ感じでしたので、1人で4人掛けのテーブルを使わせていただくことにしました。
 
店内は天井がとても高く、建物ともども内装も洗練されたデザインで、インテリアが(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ
大箱のパーティールームとしても、営業されているょぅです。
f:id:showtaro-aoki:20190122150030j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150022j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150055j:plain
大テーブルには店名を切り文字で、コーディネートしていました。
ランチのメニューは定番もの(?)が2種類あるほか、週替わり的なものが数種類あるようです。
さらにどのメニューにも、前菜ビュッフェとドリンクバーが付くのがいい(≧∇≦)b。
 
σ(´)ε(` ;オレ!!ゎ定番もののうち、「元祖!鶏の唐揚げ~自家製ネギソース~」(900円)をいただくことにし、ご飯は白米か16穀米を選べるので、16穀米の方にしました。(*'∀')ノ
 
オーダーし終えると、さっそくドリンクバー及び前菜ビュッフェの方ぇ(・・ )))。。。
 
ドリンクはホットものとコールドもので、わりと種類が豊富です。ぉ水をいただく際も、こちらからいただくことになります。
スープもセルフサービスになっていますが、味噌汁が1種類あるだけでした。
 
前菜ビュッフェはサラダバーなのかなぁ?と思っていましたが、和の惣菜的なものもあってヴァリエーションが充実していてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
f:id:showtaro-aoki:20190122150041j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150102j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150048j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150106j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150037j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150148j:plain
こーゆーのって、栄養バランスも(・∀・)イイ!! んぢゃね?
前菜ビュッフェをいただきながら待っていましたが、これをいただいているだけで満腹になりさうです。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
そぅこぅしているうちに、ワンプレートに盛られたランチが登場しました。
前菜ビュッフェがあるので付け合せなどがほとんどなく、ワンピースが大きめの唐揚げと16穀米が、シンプルに盛られていますた。(*'∀')ノ
 
唐揚げはほどよくからっと揚がっていて、醤油ベースのネギソースとも(・∀・)イイ!! 感じにマッチしていて(゜Д゜ )ウマー。
f:id:showtaro-aoki:20190122150144j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150131j:plain
大きめの唐揚げは、3ピースだけでも十分なヴォリュームですた。(*'∀')ノ
居心地がいい(≧∇≦)b上にドリンクバーがあるので皆がずーーっと居座って、そのままぉ仕事とか始まめてしまいさうな感じですが、大丈夫なんですかねぇ?
それともそもそもそぅいった機能を見越した上で、設置されている店舗なのでせうか??
 
スポンサーリンク
ホームオフィス―快適なSOHOプランとレイアウト

ホームオフィス―快適なSOHOプランとレイアウト

 
  

the Canteenダイニングバー / テレコムセンター駅船の科学館駅青海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5