しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

乱切り麺の攻略には紙エプロンがマストアイテム【麺創研 紅 国分寺】

「殿ヶ谷戸庭園」でおさんぽした帰りに、国分寺駅北口の「大学通り」にある、こちらのお店でランチしました。(*'∀')ノ
 
この「大学通り」は”家系”から”二郎系”までがそろう、ラーメン店の激戦区のようです。
f:id:showtaro-aoki:20181224220005j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181224215952j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181224215947j:plain
お隣さんも、そのまたお隣さんも、ラーメン屋さん的なお店です。
こちらのお店には「府中店」を含めて何度か訪れていますが、個人的に好きなタイプの辛みそラーメンのお店でつ。(*'∀')ノ
 
お店に着いたのは13時過ぎでしたが、「大学通り」とぃぅだけあって、やはり学生さんたちが多く、ほぼ満席状態のにぎわいようでした。しかしなんとかカウンターに空席があって、待たずに入店することができました。ε-(´∀`*)ホッ
 

 

 
券売機で食券を購入するタイプです。
 
σ(´)ε(` ;オレ!!的にゎ「紅らーめん」がちょうどバランスが(・∀・)イイ!! ので、「紅らーめん」を「温玉つき」(900円)にしていただきくことにしました。
 
辛味強化モデルの「鬼紅らーめん」も、以前から気にゎなっていますがまだトライしたことがなく、今回も自重して見送ることにしました。
 
カウンターでスタッフの方に食券をお渡しすると、いきなりポン!と温玉が差し出されましたので、とりあえず写真撮影しました。(*'∀')ノ 
f:id:showtaro-aoki:20181224220017j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181224220705j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181224220010j:plain
カウンタートップや箸入れなどがステンレス製で、内観は洗練された感じです。
お店のウリである「乱切り麺」は、本当に太さがまちまちな麺が混在しています。
太い麺の中の方が生とぃぅことゎありませんでしたが、フツーにゆでているのでせうか?(  ′∇ソ ヨーワカラン ゆで方に何か工夫があるのでせうか?
 
そしてイレギュラーに汁はねが起こりがちな「乱切り麺」の攻略には、紙エプロンがマストアイテムです。券売機の横にセットされていますので、忘れずにゲットすることをお奨めします。
こちらのお店の紙エプロンは不織布製なので、フィット感がヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ! 
f:id:showtaro-aoki:20181224215956j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181224220014j:plain
ガーリックチップが入った「食べラー」的なラー油が、たっぷりの肉と野菜の上にトッピングされています。
しゃっきり感を残すような、野菜の火の通し加減が(・∀・)イイ!!
 
味も旨辛で、ちゃんと汗をかくぐらいな感じが、心地いい(≧∇≦)b。
 
そして半分ほどいただいた頃合いで、温玉を途中から投入して、味変を図ります。(゜Д゜ )ウマー
カウンター上には、味変できる調味料の用意がありませんでした。
 
肉、野菜、麺ともども十分なヴォリュームで、とても満足度の高いランチをいただくことができました。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
スポンサーリンク
 
 

麺創研 紅 国分寺ラーメン / 国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.0