「六義園」の帰り道に谷根千エリアをおさんぽしようと思い、バスで千駄木へ移動ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。そしておさんぽ前の腹ごしらへのために、こちらのお店でランチすることにしました。(*'∀')ノ
「千駄木三丁目」のバス停からすぐの場所にあるものの、不忍通りから狭い路地を少し入ったところにあり、通り側に出されている看板も意外に地味なのでちょっとわかりにくいかもしれません。ブックオフが目印になるカナ?(ノ´∀`*)
お店に到着したのは、ランチタイムのピークを外したはずの13:30過ぎでしたが、それでも店内はほぼ席が埋まるようなにぎわいでした。それでも相席することで、なんとか待たずに入ることができました。ε-(´∀`*)ホッ
お店の内装ゎ和の民芸調で、バンドクラフト感のある内装が谷中っぽく、テーブルに生けたぉ花があるのも(・∀・)イイ!!感じです。
残念ながらメニューはどれも1,000円超えするようなお高めですが_| ̄|(、ン、)ノ、そんな中でリーズナブルなお値段の「日替り」(810円)をいただくことにしました。
「日替り」の内容は、ロース一口カツ+クリームコロッケ+鳥の唐揚げの三種類のミックスですが、どれか一種類だけを単品でいただくことも可のようです。二種類のミックスとかにゎできないのかなぁ? ノ(´д`*)
スポンサーリンク
1,000円以上が基本のお店での810円だと、この程度なのは致し方ないのカナ?ノ(´д`*) とぃぅヴォリュームの一皿が登場しました。
鳥の唐揚げはムネ肉を薄めの衣で揚げたもので、スパイシーなソースがかかっていて(゜Д゜ )ウマー。
クリームコロッケはクリームの風味がいい(≧∇≦)b 感じで、こちらにはケチャップがonされていました。
ロース一口カツは一口サイズのものがさらにカットされていて、お箸でいただきやすく配慮されています。
こちらは卓上には岩塩も用意されていましたが、”ユニオンソース”をかけていただきました。小さいながらも(・肉・)のぉ味がしっかりしていました。
ヴォリューム的な満足度は今ひとつでしたが、お味の方は十分満足できるものでした。
ガッツリいくのであれば、カツカレーがいい(≧∇≦)b のかもしれません。相席された方も注文していましたし・・・。(ノ´∀`*)
谷中エリアは異人さんたちに人気の観光スポットということもあり、異人さんの団体客があとからキタ-('v')-!!意外にインターナショナルでつ。(*'∀')ノ