しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

暑い日はゲーン・キィオ・ワーン・ガイで【クルン・サイアム六本木店】

 
梅雨明けした暑さの中で、「国立新美術館」へお出かけした帰りにランチすることになりました。
けふは暑いのでタイ料理が(・∀・)イイ!! と思い、美術館近くの「龍土町美術館通り」にある、こちらのタイ料理のお店で、ランチすることにしました。
f:id:showtaro-aoki:20180730170116j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170125j:plain
以前よく通っていた、新橋にあるお店の系列店のようです。
 

 

ランチタイムのピークを外した時間帯でしたが、お店はほぼ満席状態でしたが、なんとかカウンター席に空きがあったので、待たずに入店することができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
しばらくすると満席になり、外に待ち行列ができていました。
 
ランチメニューのヴァリエーションがとっても豊富で、思わず迷ってしまいさうでしたが、「ゲーン・キィオ・ワーン・ガイ」すなわち「鶏肉のグリーンカレー(1,100円)」を、いただくことにしました。
 
f:id:showtaro-aoki:20180730170100j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170131j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170104j:plain
六本木に立地していることを考えると、このぐらいのお値段は仕方ないカナ?(ノ´∀`*)
ランチは「生春巻き」と「スープ」が付いたセットになっていて、注文してすぐに「生春巻き」を出していただきました。 
f:id:showtaro-aoki:20180730170134j:plain
f:id:showtaro-aoki:20180730170112j:plain
生春巻きゃスープのぉ味もいい(≧∇≦)b
「生春巻き」を先にいただいているうちに、トムヤンクンぽぃぉ味の「スープ」が登場し、あまり待たされている感がないうちに、メインの「ゲーン・キィオ・ワーン・ガイ」が出てきました。ヽ( ´▽`)ノ
 
具だくさんで、ぉ味もクリーミーな中にもしっかりとした辛味があって、とっても(゜Д゜ )ウマー。
チキンはほろほろ、なすは味しみしみで、ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
パプリカや葉っぱたちも、いい(≧∇≦)b 仕事している感じです。
ヴォリュームも十分で、ゲフε=(´)ε(` ;)。
 
お店が賑わっているのも納得のお味で、期待を上回る満足度で充実したランチタイムになりました。
 
スポンサーリンク
ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

 

 

クルン・サイアム 六本木店タイ料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0