しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

工事二日日

今日は壊しの一日。...φ(´C_,`*)
全日程の中でも一番音が出る日ぢゃないかな?
バスルームとキッチンの解体作業を行うが、建物の古さのせいか、部材の経年劣化のせいかなかなか手ごわくて、解体の職方さんも相当苛立つようだった。( ̄ー ̄メ)イラッ・・・

f:id:showtaro-aoki:20171107225652j:image

 

 

本日の作業内容

バスルームとシステムキッチンの解体

バスルームの磁器タイルの下からはケイカル板(アスベスト含)が現れるし、キッチンの吊戸棚はビスや接着剤で固めた旧式に、とても手こずるノ(´д`*) ものの、なんとか作業時間内(17:00まで)ぎりぎりでやり終える。

f:id:showtaro-aoki:20171107225715j:image

f:id:showtaro-aoki:20171107225754j:image

 

古く汚れて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だったものも、いざ解体されてしまうとなると、なんか名残惜しいものだなぁ。(*´ο`*)=3

作業の都合で移動してもらうことになった食器棚だが、その移動作業が一番大変だったかも?ノ(´д`*) (自宅にある収納家具の構造には熟知しておいて損はないかも?)

 

解体廃材と不用品の廃棄

解体で出た廃材と合わせて、古い家具や家電(リサイクル法の対象でないもの)といった不用品を廃棄してもらう。

f:id:showtaro-aoki:20171107225819j:image 

 

バスルームの現状調査

解体作業を終えたあとわりとじっくりと計測して、壁や床に新規ユニットバスの設置に必要な寸法や、いろいろな情報を書き込んでいた。

f:id:showtaro-aoki:20171107225853j:image

 

明日はもぅ少しユルい工事になるんぢゃないかな?(ノ´∀`*)