しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観桜からの桜えび【駕籠町藪そば】

「六義園」でしだれ桜を見た帰りに、千石にあるこちらのそば屋さんで、「桜」つながりのランチをいただきました。

六義園 in 春分

「ふらっとおさんぽ庭園」2018年春シーズンの「春分」は、「しだれ桜」がちょうど見頃の「六義園」をおさんぽしました(・・ )))。。。平日にもかかわらず大勢の人出で、いつものようなまったりとした庭園めぐりというようにはヽ(;´Д`)ノいきませんでした。

コエドな栃木といろいろな群馬(下)

3月度遠足ドライブのレポート第3弾。...φ(´C_,`*)今回は温泉の立ち寄りがなかったので、グルメのみのご報告編ですが、昼食、夕食、お土産の3本立てでつ。(*'∀')ノ

コエドな栃木といろいろな群馬(中)

3月度遠足ドライブのレポート第2弾。...φ(´C_,`*)今回は訪問スポットである栃木の街歩きと、太田天神山古墳、多々良沼公園訪問のレポート編でつ。

コエドな栃木といろいろな群馬(上)

3月度の遠足ドライブは北関東の小江戸「蔵の街」栃木と、隣接エリアである群馬東部を巡りました。テーマとしての一貫性や関連性のない場所を駆け足で巡る旅。目的らしい目的がなく、気ままな感じなのもヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!。

五島うどん振替大盛り無料の日【味囲楽】

「小石川後楽園」の帰りに、東京で唯一「五島うどん」をいただける、こちらのお店でランチしました。

小石川後楽園 in 啓蟄

「ふらっとおさんぽ庭園」の2018年春シーズン2回目「啓蟄」の今回は、時折東京ドームシティの絶叫マシンの音が庭園の静寂を打ち破る、「小石川後楽園」をおさんぽしました。

スパ辛ラーメンの「スパ」はスパイスのスパです。【風らいぼう】

冷たい雨の中、砂町銀座方面へお出かけするご用があり、その周辺でランチすることになる。ところがお目当ての蕎麦屋がなぜか臨時休業していて、Bプランとして以前から気になってマークいた、こちらのぉ店でランチすることにしました。

勝浦式タンタンメンとのコラボ【大勝軒next】

【食べログとの相互乗り入れ】 東京都美術館へ出かけた帰りに、少し遅い時間のランチをいただきました。 つけ麺で有名な東池袋の大勝軒が、勝浦式タンタンメンとコラボしたぉ店で、房総の勝浦にも系列店があります。