しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

販促物がメニューの選択に及ぼす効果...φ(´C_,`*)【喜多一】

所沢までお出かけするご用があり、当地でランチすることと相成りました。(*'∀')ノ
 
このあたりでのランチとなると、やっぱり”武蔵野うどん”カナ?(ノ´∀`*)とゆーことで、こちらのうどんやさんでいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20191007170241j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170307j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170244j:plain
のれんにゃぁ”讃岐うどん”て書ぃてあるんですがねぇノ(´д`*)
西武新宿線の航空公園駅から西口に出て、線路沿いを北に向かって(新所沢駅方面)歩いて5分ぐらひのところにあります。(*'∀')ノ
 

 

 
お店に到着したのが12:30頃でしたので、平日ランチのピークかなぁと思いましたが、8割がた席が埋まっていたものの、待たずに着席することができました。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:showtaro-aoki:20191007170255j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170305j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170310j:plain
”打ちたて&茹でたて”のため、お時間が10分ほどかかるよーです
メニューは「ぶっかけうどん」と「ざるうどん」の2系統あって、( ○ ´ ー ` ● )どっち?からチョイスしよーかなぁと思っていたら、目の前に「所沢名物肉汁うどんめぐり!」http://www.tokoro-kankou.jp/udon-meat.htmlなる冊子を発見(*゜Д゜) ムホムホ。
 
所沢市が地域ぐるみで”肉汁うどん”を推してるよーなので、それぢゃぁやっぱり”肉汁うどん”にすっカナ?(ノ´∀`*) 
f:id:showtaro-aoki:20191007170318j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170329j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170324j:plain
嗚呼、やっぱり”肉汁うどん”喰わなきゃなのかぁ・・・ノ(´д`*)
とゆーことで、「野菜天ぷら肉汁うどん」(800円)をいただくことにしました。
お店の方から、無料で普通盛(350g)から大盛(500g)にアップグレード可能と知らされ、どーしよーか迷っていると、その中間とゆー選択もあると畳みかけられました。ヽ(;´Д`)ノ
どーしよーか思案して視線を移動させたところ、今度ゎ「この店は食品ロス0(ゼロ)のまち協力店です!!」https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/gomi/losszero/とゆースタンドPOPを発見(*゜Д゜) ムホムホ。
 
そのPOPからの無言の圧に屈して、”食品ロス”ゎイケナイので完食の自信がないならと普通盛にしました。(*'∀')ノ
 
あらかじめ10分ぐらいゎ待つことを承知していたので、のんびりと待つことにします。( ´ー`)フゥー...
f:id:showtaro-aoki:20191007170248j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170315j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170301j:plain
考えもなく大盛りにしちゃぁダメなのかぁ・・・ノ(´д`*)
さぅしているうちに、うどんがキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 
うどんが少量に見えるのゎ、器が大きぃせぃです。(*'∀')ノ
 
麺ゎっゃっゃして、色合ぃゎ真っ白でなく生成りっぽいのが(・∀・)イイ!!
固い歯ごたえも固すぎず、麺が太過ぎなぃのも、のど越し良くて食べやすし。
 
のれんに書いてあった”讃岐うどん”と”武蔵野うどん”の違いが、正確にゎ(  ′∇ソ ヨーワカランのですが、感じたところで言うと、打ち方が”讃岐”で、粉が”武蔵野”って気がしました。
(´-`).。oO(正解である自信ゎマータクなし....)
 
肉とネギがたっぷりの肉汁も、いい(≧∇≦)b感じにうまさぅ。(^¬^)ジュル...
 
野菜天ぷらゎちゃんと季節感を反映して、ナス/カボチャ/サツマイモの3点が、揚げたてで(゜Д゜ )ウマー。
f:id:showtaro-aoki:20191007170258j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170321j:plain
f:id:showtaro-aoki:20191007170250j:plain
完食できて、お店の名前入りの器であったことを知りました。...φ(´C_,`*)
うどん、肉汁、天ぷらのどれもウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で、普通盛でしたがヴォリューム的にも十分で、さらにお店の雰囲気も良く、満足度高めなランチを愉しむことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
スポンサーリンク 

 

 
”肉汁うどん”を満喫できたのゎ良かったけど、ほかのお客さまがいただいていた「親子天ぶっかけ」(750円)もうまさぅなので、機会があったらいただいてみよーカナ?(ノ´∀`*)
 

喜多一うどん / 航空公園駅新所沢駅
昼総合点★★★★ 4.0