しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

いろいろな餃子にトライしたひ【餃子屋じなんぼ】

「小石川後楽園」でおさんぽしたのち、ランチすることにしますた。(*'∀')ノ
庭園から「小石川運動場」をはさんだ一帯は、再開発で新しいビルが建てられていますが、まだ昔ながらのままな一角も残っています。今回ゎそんなエリアでさらに路地裏にある、一軒家の餃子屋さんでランチすることにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190909141128j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190909141210j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190909141149j:plain
文字通りの路地裏に㌃ぉ店でした。(*'∀')ノ
 

 

 
こちらは老舗の餃子屋さんである、「神田餃子屋」さんの系列店のよーです。
(´-`).。oO(どこかほかの系列店に、行ったことがあるかもなぁ....) 
 
ランチタイムのピークを外した13:00頃だったおかげでしょうか、並んで待つとゆーことわありませんでしたが、それでも店内ゎビジネスパーソンらで賑わっていて満席に近く、なんとか空いているカウンター席に着席することができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
メニューは餃子関係の定食だけで8種類もありましたが、麺類・ご飯物類とのセットでも餃子がいただけるので、そっちの路線を選択しました。
麺類・ご飯物類のヴァリエーションも豊富で目移りしてしまいさぅでしたが、”野菜たっぷり”がうたい文句の「硬焼きそば」(750円)をいただくことにしました。(*'∀')ノ
(´-`).。oO(”硬焼きそば”って表記だと、なんか硬派なイメージだなぁ....)
 
セットする餃子は「元祖餃子4個付」(+250円)と「黒豚餃子3個付」(+300円)の二択でしたが、よりベーシックな「元祖餃子」のセットの方をいただくことにしました。(*'∀')ノ(750+250=1,000円)
f:id:showtaro-aoki:20190909141122j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190909141131j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190909141153j:plain
単品メニューでゎ7個なので、セットになっているのは半餃子といったところでせうか?(ノ´∀`*)
少し待ったところでスープにつづき、てんこ盛りのん硬焼きそばがキタ-('v')-!!
 
硬焼きそばゎ、麺が細ぃパリパリのゃっで(゜Д゜ )ウマー
ぉ野菜ゎあんかけのよーにトロみのあるものでわなく、それがド━(゜Д゜)━ ン !!!とトッピングされていて、喰っても喰っても減らなひヴォリューム感です。ゲフε=(´)ε(` ; )
食べ進めるにつれて、麺の硬度とともに食感が変化していくのも(・∀・)イイ!!
 
硬焼きそばをいただいているうちに、約3分遅れで餃子もキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
f:id:showtaro-aoki:20190909141115j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190909141227j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190909141213j:plain
オーダーが集中して、焼きが追いつかないのカナ?(ノ´∀`*)
餃子ゎぉ肉控えめぉ野菜主体のもので、パリッとした皮が(゜Д゜ )ウマー。
刺激少なめのやさしいぉ味なのがいい(≧∇≦)b。
 
どちらも(゜Д゜ )ウマーな上ヴォリュームもあって、満足度高しヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
ほかの種類の餃子で違ったテイストも愉しめそーなので、機会があればリピートして、もっともっといろいろな餃子にトライすっカナ?(ノ´∀`*)
( ´∀`)<麺ゃ飯モナー
 
 
スポンサーリンク
東京食本vol.5 (ぴあMOOK)

東京食本vol.5 (ぴあMOOK)

 

 

  

餃子屋 じなんぼ餃子 / 飯田橋駅後楽園駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5