しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

赤城ヵッ旅...φ(´C_,`*)(下)

今回の「遠足ドライブ」ゎ「赤城山」をドライブして、その行き帰りに山麓の西と東でヵッをいただくとゆー企画。...φ(´C_,`*)
 
よーやく梅雨明けしてるのカナ?(ノ´∀`*)とゆービミョーな天候のもと、なんとか無事山での散策を終えて下山しました。(*'∀')ノ
 
下山途中に「赤城温泉郷」で立ち寄り湯をしよーとしたところ、以前から通行止めになって道路がまだ開通していなかったため、大回りしなければならなくなり断念。ヽ(;Д; )
 
そこでこの事態も想定して、あらかじめ用意していた別の立ち寄り湯に向かうことにしました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 

 

 
本来であれば県道16号線を「小沼」経由で下り、その途中にある「大パノラマ展望台」などに寄りっっ「赤城温泉郷」ぇと考えていましたが、6月にその区間が土砂崩れで通行止めになっていました。
日程を延期したので、(・∀・)イイ!!具合に開通していないカナ?(ノ´∀`*)と思いましたが、やはりダメでした。(*´Д`)=з
 
「赤城温泉郷」までは開通しているので、一度麓まで下りてから回り道して登ればアクセスできなくもありませんが、時間がかかりすぎてしまうためパスすることにしました。...φ(´C_,`*)
 
土砂崩れによる通行止め情報をあらかじめ知っていたので、いちおう事前リサーチしていた代案の立ち寄り湯の方ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
 
訪れたのは前橋市側のふもとにある道の駅「ふじみ」に併設されている、「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」とぃぅ温浴施設で、行きに使った「赤城白樺ライン」を下って、桐生とゎ逆方向に少し戻った場所にあります。(*'∀')ノ
 
 

リザーブ&リピート【富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館】

ぢつお言うと、こちらに訪れるのわ今回が初めてとゆーわけぢゃぁございませぬ。
 
数年前の秋の季節に「高津戸峡」やら「岩宿遺跡」やらをドライブした帰りに、その時も「赤城温泉郷」で立ち寄り湯していくつもりでしたが、当日が大雨になってしまっため断念して、こちらを訪ねることになりました。
 
そのため大雨の中での入浴になってしまい、せっかくの露天風呂もあまり満喫することができませんでした。ヽ(;Д; )
f:id:showtaro-aoki:20190819212229j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212232j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212244j:plain
今回は雨の心配ゎなささぅε-(´∀`*)ホッ

以前に訪れた時の記憶ゎあまり鮮明でゎありませんでしたが、意外にコンパクトな印象があります。
平日なのに人が多かったせいか、ちょっと手狭な感じもします。
 
ぉ湯ゎ関西風のうどんだしのょぅな淡褐色で、ゃゃ熱めのぉ湯ですた。(*'∀')ノ
泉質ゎ「ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉」とゆーことで、ちょっと口に入ってしまったぉ湯が、しょっぱく感じられました。
 
露天風呂からの夜景ゎ(・∀・)イイ!!らしいですが昼間はそれほどでもなく、お風呂のヴァリエーションも豊富とゎ言えませんが、入館料が大人510円なことを考えると、まぁ妥当なところなのかなぁ?ノ(´д`*)
f:id:showtaro-aoki:20190819212240j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212208j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212252j:plain
バスターミナルがあってアクセスが便利だからか、イベント開催日だったからか、意外に混んでいらぁノ(´д`*)
人が多かったので、思っていたほどのんびりできる雰囲気でわありませんでしたが、とにかく温泉をエンジョイすることができました。( ´ー`)フゥー...
 
ぉ隣さんの道の駅を少し眺めてから、ヵッをいただきに桐生に向けてGo!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
 
 
スポンサーリンク 
ぐんまの源泉[日帰り入浴]パスポート 2018-2019版

ぐんまの源泉[日帰り入浴]パスポート 2018-2019版

 
 
 

「志多美屋」とゆー選択もありましたが【藤屋食堂】

ヵッをいただくために訪れた桐生ですが、この地にゎ”ソースかつ丼”の名店が2軒あって、そのうち「志多美屋」の方ではいただいたことがあるので、今回はもぅ1軒の「藤屋食堂」でいただくことにしました。(*'∀')ノ
 
事前にリサーチによると夜営業ゎ17:00からとゆーことでしたが、ほぼその時刻にぉ店に到着することができました。ヽ( ´▽`)ノ
 
ちょっとわかりにくい場所にある駐車場に、車を停めてからぉ店に行ってみると、のれんが出ているのにもかかわらづ、夜営業が17:30からとゆー看板がΣ(゜ロ゜屮)屮。
f:id:showtaro-aoki:20190819212236j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212144j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212303j:plain
駐車場ぇの入口がわかりにくひヽ(;´Д`)ノ
おかげでほぼ30分待つことになってしまいました。_| ̄|(、ン、)ノ
近所には時間をつぶせそーな場所もなく、このまま「志多美屋」の方に行っちゃぉーカナ?(ノ´∀`*)とも考えましたが、それも面倒なので近所をぶらぶら歩くことにしました。
 
下界に下りてきたこともあり、外はわりとι(´Д`υ)ぁっぃ。途中猫ちゃんを発見できたものの、それだけではさほど時間つぶしにもならず、結局時間まで車中で待つことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190819212133j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212153j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212224j:plain
店頭にも駐車できたみたひでつ。(*´ο`*)=3
夜営業の開店直後でしたが、すでに先客が一組いらっしゃいました。(*'∀')ノ
 
店内はテーブル席ゃ小上がりもあって、ランチをいただいた「ニコニコ亭」に比べると、ゆったり広々としたスペースで、内装もハイグレードな感じです。
 
メニューのバリエーションも豊富でしたが、ここゎオーソドックスな「ソースカツ丼」(880円)をいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190819212258j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212211j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212149j:plain
細かいことだが、こちらのお店でゎ「ソースカツ丼」と「ソースかつ丼」と( ○ ´ ー ` ● )どっちが正解?
出て来た「ソースカツ丼」もぉ店の内装と同様に、「ニコニコ亭」のワイルドさに比べて常識的な盛り方で、器もぉ上品な感じを受けます。
f:id:showtaro-aoki:20190819212204j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212309j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212217j:plain
ちゃんと丼の蓋が閉まるし・・・
(´-`).。oO(たまたま金額も「ニコニコ亭」でいただいたランチと同額です....)
 
ヵッゎ小ぶりに見えますが厚みがあるので、表面積が小さいだけで量ゎそれほど違わないのかも?ノ(´д`*)
 
ソースの味付けなどは、それほど大きな差は感じることゎありませんでした。(゜Д゜ )ウマー
 
ご飯のヴォリュームなど、「ニコニコ亭」とは対照的なイメージのぉ店でのよーな気がしました。
 
以前に「房総三大ラーメンクエスト」とゆーことで、3食連続してラーメンをいただいたのは、少々やり過ぎだとあとから反省しましたが、今回の2食連続でヵッをいただくぐらひだったらまぁアリカナ?(ノ´∀`*) 
 
スポンサーリンク
東京2020オリンピック The Official Video Game - PS4

東京2020オリンピック The Official Video Game - PS4

 

 

 

2020交通テストの影響【まとめ】

「藤屋食堂」から出たあたりで雨が降り出し、太田桐生ICから北関道に入りましたが、足利あたりでは雨がフロントガラスに打ち付けて前が見えなくなり、身の危険を感じるほどの降りになってしまいました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
その雨も東北道に入るころには小やみになり、なんとか平穏無事に帰れるかと思いましたが、例の「東京五輪2020交通対策テスト」にともなう渋滞の情報が、道路情報板に表示されていました。
f:id:showtaro-aoki:20190819212137j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212314j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819212140j:plain
休憩がてら、蓮田SAで情報収集を...φ(´C_,`*)
浦和本線料金所と川口本線料金所の両方が、通行制限のため異常なぐらい混んでいましたが、それらを抜けて首都高に入ってしまうと、今度ゎ信じられないぐらひ空いていました。Σ(゜ロ゜屮)屮
(´-`).。oO(来年のオリンピック本番時は、「遠足ドライブ」だぅしゃぅ....)
f:id:showtaro-aoki:20190819220214p:plain
f:id:showtaro-aoki:20190819220244p:plain
今回のルート
暑い季節の行き先を涼しい山にするとぃぅアイデアゎ、天候不順でそれほど暑くならなかったため、残念ながらその効果を実感することができませんでした。_| ̄|(、ン、)ノ
 
次回の8月ゎちゃんと暑くなりそーなので、行き先をどーすっカナ?(ノ´∀`*)