しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

赤城ヵッ旅...φ(´C_,`*)(上)

例年なら7月は猛暑日があってもおかしくない月なので、行き先は涼しい場所にしようと考えました。(*'∀')ノ
 
山の上の方に行けば避暑になるカナ?(ノ´∀`*)とぃぅ安直な発想から、ぉ手ごろな山をo(._.= ._.)o キョロキョロ。
標高1000mあたりまで車で容易にアクセスできて、日帰りで往復することができて、今まで行ってなかったところなどなど・・・。
 
そーゆー条件にマッチする、ちょーど(・∀・)イイ!!山として白羽の矢が立ったのが、今回訪れる「赤城山」でした。...φ(´C_,`*)

www.showtaro.jp

これまで裾野を訪れることゎ度々ありましたが、上の方まで行くのは今回が初めてになります。(*'∀')ノ

 

 

 
行き先は「赤城山」に決まったものの、梅雨空に加えて梅雨寒の日が続き、山に避暑に行くとゆー感じにならず、逆に防寒が必要になりそーな天候になってしまいました。_| ̄|(、ン、)ノ
そのため実施日が上旬から中旬、中旬から下旬と日延べが相次ぎましたが、よーやく雨が上がり、曇りながらも夏らしくなりそーなので、決行することにしました。(*'∀')ノ
 
今回の訪問エリアは「赤城山」の上の方とゆーことで、そこでの立ち寄りスポットゎ「赤城神社」とか「覚満淵(かくまんぶち)」といったところで、あと「赤城温泉郷」で立ち寄り湯もしたいカナ?(ノ´∀`*)
 
そしてその前後のルートですが、単純に最短のルートにすると、関越道の前橋ICから「赤城白樺ライン(県道4号線)」を通って往復するルートになります。
ただそれでわあまりに芸がないので、行きは渋川に立ち寄り、リピートしたかった「ニコニコ亭」のソースカツでランチして、帰りは大間々から桐生に下りて、「志多美屋」か「藤屋食堂」で夕食にもソースカツ丼をいただくとゆー、”ヵッ旅”にすることを計画しました。(*'∀')ノ 

www.showtaro.jp

ところで当初からこの日が遠足ドライブの実施日になることを想定していなかったため、まったく意識していませんでしたが、「東京2020大会交通対策テスト」の実施日と重なることになってしまいますた。ヽ(;Д; )

実際どーゆー影響が出るか(  ′∇ソ ヨーワカランですが、前例のないことなのであまり(・ε・)キニシナイ!! でスタートしました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
スポンサーリンク 
クルマで行く山 関東周辺ベストコース50 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)

クルマで行く山 関東周辺ベストコース50 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)

 

 

リピート&リヴェンヂ?【ニコニコ亭】

「東京2020大会交通対策テスト」のせーでしょうか、渋滞ゃ混雑のしかたがいつもと違ぅ様子で、外環道が異常に混んでいるという情報があり、関越道に直接するのを断念して、東北道から圏央道を経由することにしました。この判断はまぁ正解だったよーで、特に混むこともなく渋川伊香保ICまで到着して、予定通りに「ニコニコ亭」に着くことができました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20190812232703p:plain
f:id:showtaro-aoki:20190812232058j:plain
外に行列とゆーことゎありませんでしたが・・・。
開店してからまだそれほど時間が経っていませんでしたが、店内ゎほぼ満席で、なんとか待たずに相席で着席することができました。ε-(´∀`*)ホッ
 
前回は「3枚丼」(800円)を完食しながらも、キャベツ( ´ゝ`) 無でゃゃ苦労したことから、次回は「ソースカツ定食」にトライしたいなぁと思っていました。
 
とゆーことで今回ゎ、ヵッが2枚の「ソースカツ定食」(690円)に、ソースカツを1枚(190円)プラスしたのも(880円)をいただくことにしました。
 
ぉ持ち帰りのソースカツを、十枚単位で注文されるお客さまが複数いらっしゃった関係で、30分近く待ったもののどーにかキタ-('v')-!!
 
定食のヵッゎ、丼のかつを三分割したサイズで揚げたもの(揚げてからカットするのでわなく)なのでで、そのために時間がかかるとゆーこともあるのカナ?(ノ´∀`*)
f:id:showtaro-aoki:20190812232102j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190812232055j:plain
3枚分なので、9ピースのヵッがありますた。(*'∀')ノ
キャベツは思っていたよりヴォリュームがあり、トマトゎマヨも添えてあっていい(≧∇≦)b。
 
そしてヵッをライスの上にonして、丼+キャベツの千切りとゆースタイルでいただきました。(゜Д゜ )ウマー
f:id:showtaro-aoki:20190812232051j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190812232116j:plain
丼よりもソースの量が少なぃかも?ノ(´д`*)
やっぱりキャベツのアシストがある方が(・∀・)イイ!!
 
ただ丼の方がライスとの一体感があるのも事実なので、キャベツを単品で注文できたりしたらいいなぁなどと考えてしまいました。(*'∀')ノ
 
相変わらずしっかりとヴォリュームが㌃ので、山での活動に向けての腹ごしらへゎ十分といったところでつ。ゲフε=(´)ε(` ; )
 
 
スポンサーリンク
おでかけ群馬2019-2020

おでかけ群馬2019-2020

 
渋川から助走をつけて、これから一気に「赤城山」ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
f:id:showtaro-aoki:20190812232105j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190812232046j:plain
ぉ店の前から山の方向を見ると、雲がかかっているよーに見えますが(*´д`;)…
(中)へつづく...φ(´C_,`*)