しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

置きマヨに気づかづ_| ̄|(、ン、)ノ【とんかつ穂久斗】

午前中に「旧芝離宮恩賜庭園」でおさんぽして、その後「増上寺」の方ぇ移動する途中で、ランチすることにしました。
 
以前「芝大神宮」近くの路地裏を通りかかった時に、気になっていたお店ですが、その時はランチ営業時間(11:30-13:30)が過ぎていたため、入ることができませんでした。
f:id:showtaro-aoki:20190805211900j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211839j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211908j:plain
裏通りにある、文字通り隠れ家的なお店です。(*'∀')ノ
今回もきわどい時間帯でしたが、無事に間に合うことができました。( ´ー`)フゥー...
しかもピーク時をうまく外せたよーで、待つことなくカウンター席に座ることができました。ε-(´∀`*)ホッ
 

 

 
お客さまはほとんどが近場のビジネスパーソンのよーで、女子のお客さまもいらっしゃいました。
 
メニューはベースとなる6種類と、それぞれにクリームコロッケをプラス200円で追加した、「盛り合わせ」メニューがあります。
σ(´)ε(` ;オレ!!ゎその「盛り合わせ」メニューから、「ハンバーグコロッケ」(900円)をいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190805211930j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211938j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211916j:plain
理屈上ゎ「Wコロッケ」(950円)とゆー盛り合わせもあり㌨カナ?(ノ´∀`*)
ビジネス街のお店らしくサービスもスピーディーなため、さほど待つこともなくキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 
ハンバーグ (゜Д゜ )ウマー
ハンバーグゎふんわりタイプですが、食感がしっかりとしていて、ソースとの相性もヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
クリームコロッケ (゜Д゜ )ウマー
コロッケゎポテトのんっぽぃ外観ですが、しっかりベシャメルソースのクリームコロッケでした。
付け合わせのキャベツの千切りともどもソースをかけて・・・って、(;゜д゜)ァ.... マヨネーズあるやん。
 
カウンターの上にある”置きマヨネーズ”に気づかづに、不覚にもキャベツにソースの方をかけてしまいますた。_| ̄|(、ン、)ノ
(´-`).。oO(タルタルソースっぽぃものもあったなぁ....) 
f:id:showtaro-aoki:20190805211955j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211919j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190805211904j:plain
ソース撮った画角の端にヽ(;´Д`)ノちゃんとマヨ写ってるやん
コロッケの方にもちゃんとソースをかけて、サクサク美味しくいただきました。ヽ( ´▽`)ノ
 
ヴォリュームがあってゲフε=(´)ε(` ; )コスパもいい(≧∇≦)bだけに、マヨの件だけが心残りになってしまいますた。ヽ(;Д; )
 
必ずリピートして、リヴェンヂすることを強く心に誓ひますた。(*'∀')ノ
 
スポンサーリンク
究極のMYO (マヨネーズ)

究極のMYO (マヨネーズ)

 
 
 

とんかつ 穂久斗とんかつ / 大門駅御成門駅浜松町駅
昼総合点★★★★ 4.0