しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

パスタ来るの早過ぎゃぁせんかい?ノ(´д`*) 【トラットリア・イタリア 文京店】

「六義園」からの帰りにランチしていこうと、近場にある「文京グリーンコート」http://www.bunkyo-greencourt.com/ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
この中にあるいくつかの飲食店のうち、どこかでランチをいただこうと比較検討をした結果、ほぼほぼこの日の気分でこちらのイタリアンのお店でいただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190329121429j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190329121433j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095127j:plain
ほかにも4,5軒ランチできるお店があったカナ?(ノ´∀`*)
店頭にあるランチメニューを見ると、ロングパスタセット3種+ピッツァセット3種のほか、コースなど計9種類を品揃えしているようで、ロングパスタセットは、サラダ+パン+ドリンク付きで1,000円とリーズナブルな感じでしたので、それをいただくとぃぅ基本方針で入店しました(・・ )))。。。
 

 

 
入口の外観からは想像できないほどに店内は広く、内装にも気合が入った造りになっていました。
f:id:showtaro-aoki:20190327095113j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095153j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095149j:plain
入ってすぐのホールの天井が、吹き抜けになっていました。
14:00少し前と、ランチタイムのピークはとっくに過ぎていましたが、それなりにお客さまが入っているようです。
席数がかなりあるようなので待たされることもなく、不忍通り側にある窓際の4人掛けのテーブル席に通していただけました。ε-(´∀`*)ホッ
 
席の脇ゎ一面のガラス窓で、開放感があって見晴らしが(・∀・)イイ!! しかも北側なので日差しが気になりませんが、路面の高さなので外からの視線はちと気になるカナ?(ノ´∀`*)
f:id:showtaro-aoki:20190327095145j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095124j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095136j:plain
雰囲気的にはもっとお高いイメージですが、ランチメニューはお手頃っぽい感じです。
ロングパスタセットはソースのタイプが違う3種類がありますが、トマトソースのものをいただきたひ気分でしたので、「B.合挽き肉のトマトソーススパゲッティ」(1,000円)を注文することにし、ドリンクは食後の紅茶をいただくことにしました。
 
わりとすぐに、フライドオニオンの量がやたらと際立つサラダが登場しました。着席する途中で、作り置きされているものが用意されているのを目撃していたので、まーこれぐらいのスピードで出てきても、さほど驚くことはありませんでした。
 
パスタが来るまでゎ、まだまだ時間がかかるだろーなーと思っているうちにパンが来て、その直後によそのオーダーと出す順番を間違えているんぢゃないかと思うぐらい早さで登場。Σ(゜ロ゜屮)屮
注文してから、まだ5分ぐらひしか経っていないような気がします。早いことゎ悪いことではありませんが、早ゆで可能な生パスタ使っているよーでもないし、超アルデンテでもなく少々謎が残ります。(`Д´≡`Д´)??
 
かといってぉ味が悪いとゆーわけでもなく、お値段的なことを考えれば、まぁ妥当なレヴェルなんぢゃね?
f:id:showtaro-aoki:20190327095140j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095108j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095201j:plain
パンは温められたものに、オリーブオイルがちょいがけされていて(・∀・)イイ!! 感じです。
パンもあるので、ヴォリューム的にも満足できる感じでした。ゲフε=(´)ε(` ; )
f:id:showtaro-aoki:20190327095157j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190327095118j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190329121424j:plain

食後にはまったりと紅茶をいただくことができ、充実したランチタイムを過ごすことができました。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
スポンサーリンク 
ボスコ エキストラバージン オリーブオイル イタリア産 456g

ボスコ エキストラバージン オリーブオイル イタリア産 456g

 

 

トラットリア・イタリア 文京店イタリアン / 千石駅駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5