しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

追加唐揚げしました(*'∀')ノ【鶏匠たけはし】

東京ミッドタウンと六本木ヒルズにご用があり、けふゎ六本木ぇお出かけε≡≡ヘ( ´∀`)ノ。
午前中にミッドタウンでの用事を終ぇ、ヒルズに向かう途中にあるこちらのお店で、ランチをいただくことにしました。
 
六本木通りをはさんだヒルズの手前側の裏通りにあり、お向かいあたりに出雲大社(の東京分祠)があります。ネ申..._〆(゜▽゜*)
f:id:showtaro-aoki:20190216203732j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190216203828j:plain
通りに面した間口いっぱいに、生成りっぽい風合いのロゴ入りの日除け暖簾があって、(・∀・)イイ!!感じです。
入口はその右側を入ったところにあり、立派な一枚板の看板と重厚な木の扉があります。(*'∀')ノ
開けるのが( >Д<;)オモー㌨かな?と思ってたら、自動ドアですた。ε-(´∀`*)ホッ
 
 

 

 
13時少し前に到着しましたが、ちょうどお客さまが入れ替わるタイミングだったからでしょうか、わりと席が空いている状態で、スタッフの方が空席の下げ膳などしているところでした。
少し前まで混んではいた形跡はありましたが、ヽ( ´▽`)ノ待たずにカウンター席に座ることができました。
 
店内のレイアウトに余裕があり、カウンター席の後ろの通路も広々してて、背後に気を遣わなくて良いのがいい(≧∇≦)b。
カウンターテーブルそのものもかなりのゆったりで、奥行きが普通の倍ぐらいゎありさうです。
 
ランチメニューは4択で、どれも900円と六本木エリアにしてはリーズナブルなお値段なのがいい(≧∇≦)b。
夜には結構ご予算が必要になりさうな、(・∀・)イイ!!雰囲気のお店ですが、ランチタイムゎ夜営業の宣伝のためと割り切って、こーゆー価格設定になっているのでせうか?
 
(゜∈゜ )鳥料理屋さんのランチの定番である、「名物 親子丼」(900円)をいただくことにしましたが、メニューの片隅に「追加唐揚げ1ヶ50円」とゆーのを発見(*゜Д゜) ムホムホ。
 
「ぉ会計をジャスト1,000円にしてやらぁ」と思って「追加唐揚げ」を2個オーダーし、親子丼と唐揚げの両方を゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚楽しむことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190216203801j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190216203822j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190216203748j:plain
これだけの雰囲気で、1,000円でおつりが来るランチ店って、六本木では貴重なんぢゃね?
親子丼は”ふた”付きでサーヴィスされましたが、こーゆー出され方をする時って、七味などをかけて少し蒸らすとかするんぢゃなかったっけ?ノ(´д`*)
とゆーことで、カウンター上に用意されている”柚子七味”と”黒七味”と”山椒”のうち、”柚子七味”と”黒七味”をそれぞれ半々にかけて、ちょっとだけ”ふた”して蒸らしていただくことにしました。
f:id:showtaro-aoki:20190216203849j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190216203809j:plain
卵とじした親子の上に、さらに黄身がオンされています。(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ"
鶏肉はぷりぷりしっかり歯ごたえで、臭みも全くありません。味付けがあっさりめなので、素材そのものの味が愉しめてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
鶏肉の量もたっぷりで食べごたえがあり、ご飯のヴォリュームも十分でした。ゲフε=(´)ε(` ;)
f:id:showtaro-aoki:20190216203844j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190216203723j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190216203832j:plain
柚子七味”と”黒七味”をかけていただきますた。(*'∀')ノ
「追加唐揚げ」の肉は、親子丼で使っているのと同じもも肉で、サイズ的にも同じものを使用しているのカナ?(ノ´∀`*)
いい(≧∇≦)b感じに香ばしく揚がっていて、サクサクで(゜Д゜ )ウマーでした。
 
裏通りとゎぃぇ六本木とぃぅロケーションで、この内容でこの価格ってかなり良心的なんぢゃね?てことで、とても満足できますた。(*'∀')ノ
 
ランチを楽しんでいるうちにふと気が付けば、店内は次々と来店されるお客さまでほぼ満席の状態に。Σ(゜ロ゜屮)屮
(・∀・)イイ!!タイミングで入店できたのゎラッキーでしたが、こういう展開になるとあまりまったりとすることもできませんでした。_| ̄|(、ン、)ノ
 
(・∀・)イイ!!雰囲気の空間で、1,000円で親子丼と唐揚げの両方を味わえたのがヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
スポンサーリンク 

鶏匠 たけはし鳥料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.0