しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

お髭がトレードマーク【レストラン グルメ】

砂町銀座へ買い出しにお出かけするついでに、ランチしていくことにしました。(*'∀')ノ
 
砂町銀座に交差する「砂町文化センター通り」を、葛西橋通りの方へ入ったあたりにある洋食のお店で、周辺には「風らいぼう」さんや「夢想庵」さんもあるのですが、今回麺類はパスというで洋食をいただくことにしました。 
 お店は3階建てのアパートに1階にあり、建物もわりと新しめな感じです。
f:id:showtaro-aoki:20190122150134j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150052j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150110j:plain
店内はカウンター席だけで、コンパクトでアットホームなお店です。
先客が1人だけいらっしゃいましたが、ちょうど入れ替わりに出るタイミングだったため、貸切状態になってしまいました。
 

 

 
本日のランチメニューは、
A.ハンバーグとカニクリームコロッケ ¥880
B.ヒレカツとチキングリル ¥980
C.有頭海老フライとポークソテー(一番人気の為 替えません) ¥1,060
 
どれも焼き物と揚げ物のコンビネーションで、”C”は日替わりでない固定メニューのようです。
店内に掲示されている通常のメニューは、ちょっとお値段高めなょぅですが、それに比べるとランチはかなりお得なのカナ?(ノ´∀`*)
 
いかにも洋食屋さんの洋食っぽぃ、「A.ハンバーグとカニクリームコロッケ」(880円)をいただくことにしました。
 
オーダーが通ると、スタンバイしていたシェフが調理にとりかかりますが、大層立派な口髭が・・・。
あれっ?髭と言えば・・・、お店の看板に髭描かれとりゃーせんかったかぃ?と言うことで、手元にある箸袋を確認すると、やっぱりお髭シェフのイラストがありました。これってやっぱりお店のトレードマークってことなのかなぁ?
f:id:showtaro-aoki:20190122150117j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150019j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150121j:plain
写真ではわかりにくいですが、ウィンドウにもお髭シェフが描かれています。(*'∀')ノ
 料理の作り置きをしていないようで、オーダーが入ってから一品ずつ調理していただけます。そのためぉ時間がそれなりにかかるため、じっくりと待つ心構えが必要になります。時間と気持ちに余裕がない時には、ちと厳しいカナ?(ノ´∀`*)
 
出来上がりのお料理はカウンター越しに、口髭がカッコ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!シェフお手ずからサービスしていただきました。
 
正統派の洋食屋さんなので、ナイフとかフォークを使わずに、お箸でいただくことになります。
 
ハンバーグはしっかりとした歯ごたえもありながら、肉汁感もしっかりとあって(・∀・)イイ!! それがデミグラスソースとマッチしていて、とっても(゜Д゜ )ウマー。
カニクリームコロッケはタルタルソースの上にきれいに2つ並べて置かれ、その上に櫛形に切ったレモンがトッピングされています。サイズは小ぶりですが、揚げたてのサクサク感と中身の濃厚かつクリーミーな味わいがいい(≧∇≦)b。
付け合せの野菜として、”たいめいけんコールスロー”が添えられています。
f:id:showtaro-aoki:20190122150059j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150006j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150114j:plain
玉ねぎが入った味噌汁も洋食にマッチして、いい(≧∇≦)b。
 食後には紙コップながらコーヒーのサービスまであってヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!
 
お値段的にも、砂町銀座近辺とぃぅ立地だけを考えると割高に感じられそうですが、内容的にはかなりコスパも(・∀・)イイ!! と思います。
 
逆にこの値段と客数で商売になってるのかなぁと心配しっっ、お店を出て建物の表札を見ると「グルメビル」とぃぅ文字が・・・。ぇ?店名と名前が同じってことは、ここの建物のオーナー?ってことなのn?? 
f:id:showtaro-aoki:20190122150014j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150026j:plain
f:id:showtaro-aoki:20190122150010j:plain

ってことはお店の家賃がかからないどころか、上階のアパートの家賃収入だけで悠々自適って感じで、レストランの方は商売度外視で道楽的な扱ぃ㌨かなぁ?←勝手な憶測ですが、それならば納得です。(ノ´∀`*)
 
スポンサーリンク 
タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107

 

  

 

レストラン グルメ洋食 / 南砂町駅西大島駅大島駅
昼総合点★★★★ 4.0