しょうたろうブログ

ほんの出来心から始めてみました。

辛さ2倍(無料)から試せばヨカタ_| ̄|(、ン、)ノ【東京担々麺ゴマ哲】

土曜日ながら、亀戸駅の近くにお出かけする用事があり、ちょうど昼時近くということもあって、駅近辺でランチをいただくことにしました。
 
あいにくの曇り空で、昼間でもちょっと寒い日でしたので、いかにも身体が温まりそうなこちらのお店でランチすることにしました。(*'∀')ノ
f:id:showtaro-aoki:20181223221318j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221339j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221413j:plain
 お店は亀戸駅北口から東武亀戸線の線路沿いに進んだ、ちょっとわかりにくい裏通りにあります。
 

 

 
平日だともっとにぎわっているのかもしれませんが、土曜日ということもあってか、13時過ぎの時間帯でしたが楽勝で入店できました。
 
決して新しいお店という訳ではありませんが、清掃が行き届いているようで、厨房内のステンレスがきれいに磨かれ、引き戸が鏡のように厨房の内側を映していました。
f:id:showtaro-aoki:20181223221330j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221334j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221305j:plain
店内がピカピカ過ぎて、見せたくない部分まで映りこんでいます。
メニューは店の名前通りに担々麺がメインのようで、そのヴァリエーションだけでもかなりの種類があります。
 
担々麺は白ゴマベースと黒ゴマベースの2系統があり、辛さのレヴェルに合わせて、白ゴマベースは「白担々麺」<「赤担々麺」、 黒ゴマベースは「黒担々麺」<「黒鉄担々麺」となっているようで、ラスボス的に白ゴマベースの「赤鷹担々麺」が君臨するというフォーメーションのようです。
f:id:showtaro-aoki:20181223221413j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221310j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221323j:plain
「2倍」だと無料だったんだなぁ・・・。ノ(´д`*)
白ゴマベースで、辛さの段階も選べる「赤担々麺」(860円)をいただくことにしました。辛さは「辛党のお客様には丁度良い」とされる、3倍(+50円)にしました。
 
予想以上にラー油で赤く染まった丼が登場しました。Σ(゜ロ゜屮)屮
f:id:showtaro-aoki:20181223221417j:plain
f:id:showtaro-aoki:20181223221424j:plain
赤担々麺(860円)+辛さ3倍(50円)で910円也...φ(´C_,`*)
豆板醤&芝麻醤ベースというより、ラー油&すりごまがメインのような、お店のオリジナリティあふれる担々麺です。
あとから辛味が効いてくるのではなく、一口めからしっかりと辛い!ヽ(;´Д`)ノそれでも辛味の中から旨味がしっかりとついてくるので、挫折することなく食べ進めることができました。(゜Д゜ )ウマー
 
シャキシャキのもやしが入っているいるのも(・∀・)イイ!!
 
カウンターの上にはラー油や花椒もあったので、無料の2倍に味を足して調整すれば良かったかも?
個人的にはラー油を抑えめにして、花椒をもう少し効かせた方が好みなので、そうすることもできそうだし・・・。
 
汗ばむというよりしっかりと汗をかいて、すっかり温まることができました。( ´ー`)フゥー...
 
しかしお店から一歩外に出たとたんに、一瞬で汗が引いてしまいました。
 
スポンサーリンク
GABAN グルメミル 四川赤山椒(花椒) 入り ミル 13g

GABAN グルメミル 四川赤山椒(花椒) 入り ミル 13g

 

 

外看板に出ている「濃厚トマト担々麺」も気になるので、次回はそっちにトライしてみたいと思いました。
 

東京担々麺 ゴマ哲担々麺 / 亀戸駅亀戸水神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5